« ワインに合う料理 | トップページ | 遅めの夕食 »

2015年6月 1日 (月)

ベトナム料理

梅田阪急百貨店8Fの「有次」へ包丁を3本研ぎに出しました。

お店の男性と包丁研ぎのお話をさせて頂きました。

錦市場の本店では2時間かけて包丁研ぎを教えて頂けるのですが申し込んでからかなり順番待ちだそうです。

家人が「行こうかな」と言っていたので期待しています。


3時ごろに遅い昼食というか早い夕食というか、梅田のベトナム料理屋店「ビアホイ」へ行きました。

店内はベトナム人率が高くほぼ満席です。

ランチは定食のみで、ディナーは17時からで単品が頂けます。

私は牛肉のフォーランチ

写真: img_3448

豚煮込みご飯付きです、ピーナッツがアクセントになり美味しい。フォーのスープも良いお味ですがパクチーが無いのが寂しいです。

家人は豚の角煮と煮卵定食

写真: img_3446

ジャスミンライスはお代わりできます。

サラダのドレッシングがよろしくないです。スープにはヤシの茎が入っていました。

ビールは333(バーバーバー)

Img_3443

ベトナムの調味料が揃っています。

写真: img_3441

入り口には美しいお姉さんがお出迎え(看板ですけど)

写真: img_3450

17時以降に行って色々食べて見たいお店です。














只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ワインに合う料理 | トップページ | 遅めの夕食 »

コメント

こんにちは〜
近鉄奈良駅東向き商店街にもベトナム料理店があり、マダムが行かれたお店とほぼ同じ内容で驚きました。どこも同じなのでしょうか…そこもお味はとても良いです。そして、パクチー入りです!!!私は外して頂いてます〜
奈良に来られた際には是非お寄り下さい。

投稿: youeido | 2015年6月 1日 (月) 15時51分

youeidoさま
正倉院展の帰り何を食べようか?と思案するのですが次回はベトナム料理に決まりました。
ありがとうございます。

投稿: Mikageマダム | 2015年6月 2日 (火) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワインに合う料理 | トップページ | 遅めの夕食 »