« 割烹&寿司 | トップページ | トンカツと小鉢 »

2015年6月25日 (木)

久しぶりのお弁当

私はランチとショッピングに出かける約束をしていました。

家人はお昼に仕事から帰り2時間ほどして又出かける日です。

久しぶりにお弁当を作って置いておくことにしました。

ご飯を炊いている間におかずを作りお弁当箱に詰めて出かけました。

写真: p1251531


手前から

ハリハリ漬け

きんぴらごぼう

ソーセージとインゲン豆

ほうれん草のマヨネーズ和え

海苔入りだし巻き卵(卵1つで作ったので海苔が変な形になりました)

ご飯の間には少しだけお醤油をふったちりめんじゃこをはさんでいます。

上に胡麻昆布とゆかりです。

昨夜家人と話していたら「又お弁当作って貰って持って行こうかな?と考えてるねん」との言葉が聞こえました。

太るからとお弁当を止めてからはお昼を抜いているそうです。時々スタッフとランチを食べに行くのも楽しい様子でした。

なのでもうお弁当は作ることが無いと安心していたのです。

さてこれから家人のお弁当は復活するのでしょうか?

一時の気の迷いで有れば良いですが。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 割烹&寿司 | トップページ | トンカツと小鉢 »

コメント

美味しそうなおかず達が素敵なお弁当箱に収まっていて
旦那様は開けるのが楽しみになりそうですね。
外食よりマダムのお弁当の方が体に優しいですしね!

投稿: kenji marumaru | 2015年6月26日 (金) 13時36分

kenji marumaruさま
お弁当は開ける時のわくわく感が楽しいですね。
お弁当はご飯のおかずなので少し濃い味になるのが気になります。
でも外食よりは体に良いかも知れませんね。

投稿: Mikageマダム | 2015年6月26日 (金) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 割烹&寿司 | トップページ | トンカツと小鉢 »