« 鱧料理 | トップページ | 何飲もう? »

2015年6月11日 (木)

鱧のフライ

5時半に帰ってきたら家人が先に帰りブラッディ・マリー等飲んでソファーでまどろんでいました。

バッグを置いたら手を洗って洗濯物を取り込んでからキッチンへ。

じゃがいもを茹でて、カツの準備に取りかかったらパン粉を切らしていたことが分かりました。家人に近所のコンビニまでお使いをお願いしました。

鱧、新玉葱、アスパラガスのフライ

写真: p1101234

ウスターソースを付けて頂きます、鱧も美味しいですがお野菜も美味しい。

ポテトサラダ

写真: p1101229

男性はポテトサラダが好きです。

レタスサラダ

写真: p1101239

オイルを控えています。









今回の胃カメラは鼻から挿入でした。

鼻に麻酔を注入して片方の鼻にストローを刺して鼻腔を広げます。暫くそのままベッドに放置されるのですが間抜けな格好だと思いつつ目を閉じていました。

スマホを持っていれば写メを取るのに。。。

点滴から麻酔を入れて下さり眠ってる間にカメラが入ります。途中で意識が戻りカメラを覗くと美しい胃でした。

いつもは潰瘍が見つかるのですが今回はそれらしき物がありませんでした。3箇所くらい組織を取っていました。

終わったら目覚めの為の注射を点滴から入れて下さいます。

胃カメラの麻酔も覚めて10時に病院を出て近くのホテルで友人と待ち合わせていました。


11時迄飲み物禁止、食事は12時に解禁となります。

外のベンチに座りおしゃべりしていたら11:40になりました。

友人が行ってみたいお店があるからと行ってみたら無くなっていました。

彼女が「ここにもサイゼリアが有るのよ、行く?」と。いつも私達2人が会うと三宮のサイゼリアで長時間おしゃべりするのです。

私はほうれん草のパスタと生ビール、友人はドリアと赤ワインをデキャンタで。

写真: img_3530

エスカルゴ

写真: img_3533

安くて美味しいエスカルゴです。

マルゲリータとピクルス

写真: img_3534





2時半に家人から帰るコールがあり「私達未だおしゃべりしてるの」と言うと「え~?もう4時間やで~」と笑われましたが未だ未だおしゃべりは続きました。

駅まで友人が送ってくれ「気が向いたら又電話頂戴、今日は6ヶ月分くらいしゃべったからもうしばらくは良いわ」と笑っていました。「じゃ6ヶ月後に連絡するわね」と言って手を振り別れました。

歯科検診の予約をキャンセルしてまで会いに来てくれた高校時代からの友人と近況報告から人生観まで色んな事を素直な気持ちでおしゃべりできました。









只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 鱧料理 | トップページ | 何飲もう? »

コメント

フライの衣が細かくてとても美しく仕上がってますね。
鱧のフライ、鱚よりふんわりしているんでしょうね!
玉ねぎもアスパラも甘いんでしょうね〜
フライには粘度の低いウスターソースですよね!

投稿: kenji marumaru | 2015年6月11日 (木) 10時43分

マダム様
素敵なご友人をお持ちで羨ましいです!こちらまで楽しさが伝わってくるようです(^^♪人生の上でとっても大きな財産だと考えます。いつまでも皆がこのまま歳をとらずに変わらずにいられる事を願っています。エスカルゴもとても美味しそうですね♡

投稿: まあみ | 2015年6月11日 (木) 15時07分

kenji marumaruさま
コンビニのパン粉ですが良かったです。

鱧のフライは身が分厚くて美味しいです、玉葱とアスパラにもさらさらのウスターソースが合います。串カツに付けるソースみたいです。

投稿: Mikageマダム | 2015年6月11日 (木) 16時49分

まあみさま
お互いの生い立ちや主人や子供の様子まで全て知ってるので心に何もガードがありません。開けっぴろげのお付き合いです。

彼女の姪御さんにお会いしたら「叔母から青本をプレゼントして貰いました」と伺ったのでお返しに友人にランチをご馳走しました。
サイゼリアは本と同じくらいのお値段でした。

投稿: Mikageマダム | 2015年6月11日 (木) 16時54分

マダム様

ご無沙汰してます。本当に素敵なおともだち!人生の財産ですね!わかります。私もこの春、転勤先から地元に戻り、高校時代からの友人と楽しいおしゃべりで涙流しながら笑い転げておしゃべりしてます。色々な場面で、色々なつながりの友達が居ると人生が豊かになりますね!

投稿: haru | 2015年6月11日 (木) 18時43分

haruさま
旧友との会話はシュールな話あり、体を二つに折りながら笑い転げる場面ありで楽しかったです。

人生には2者選択をするべき場面が幾つもありそれぞれ決断してきた結果が今の自分だという意見で一致しました。

投稿: Mikageマダム | 2015年6月11日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鱧料理 | トップページ | 何飲もう? »