« 梅田でランチ | トップページ | 日曜日なのに早起き »

2015年7月12日 (日)

切っただけの夕食

お昼に握り寿司を頂いた後デパ地下へ行って食料品を買おうとしましたが全く食指が動かず呆然と眺めているだけ。

家人に「何をたべる?」と聞いても「分からない」の返答。

お魚売り場には近づかず、朝採り野菜を買ってイートインコーナーへ移動しました。

「ワイン飲む?」と聞かれてもお腹がいっぱいでその気になれずおつまみとサンドイッチを買って帰り家で飲むことにしました。

写真: p1112300

和歌山産の緑の無花果と生ハム

写真: p1112256

皮のまま食べる無花果です、生ハムが1枚だけ有ったのでのせました。

甘すぎない無花果でした。

リコッタチーズの奴スタイル

写真: p1112263

お醤油をかけて頂きます。

家人が買ってきた温めるだけのアヒージョ

写真: p1112275

Chef's DELIの「2人で楽しむアンティパスト4点盛りB」

写真: p1112267

「ネーミングが良いよね」と家人

女性方がこれを買ってイートインコーナーでワインと召し上がっていました。

かなりぎっしりと詰まっていて2人には充分のおつまみです。

ハムとポテトサラダ、ごぼうのカレー風味のサンドイッチ

写真: p1112283

以前このイートインを通りがかった時、美しいフランス人のカップルがサンドイッチとワインを飲んでいました、絵になる風景と何を食べてるのかと気になりチラ見をした事があります。

それがこのサンドイッチだったのです。

家人が食べやすい様に半分に切りました。

大人の味で美味しいサンドイッチでした。

土曜日の夕食は切って盛りつけただけですがワインと共に美味しく頂きました。

食事の後家人はリビングで3時間熟睡していました。

これ幸いと私は好きなテレビ番組を見て爆笑していました。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 梅田でランチ | トップページ | 日曜日なのに早起き »

コメント

買ってきたものをならべてもマダム家はおしゃれですー!お昼のおすしもいい感じでしたね。
私たちは昨日の夜、近所の鳥貴族というチェーンの焼き鳥やさん予約してお友達のNealさんと3人でいっぱい食べてきました。
おいしかったですよ!満席でした!安いからね。大酒飲みだったNealがお酒をやめた!というのでびっくり。Jerryも飲まないのでミックスジュースで焼き鳥食べてました。Nealはビール1杯だけ!私はビールとハイボール。
時代は移っていくのでしょうかー。

投稿: shokola | 2015年7月12日 (日) 16時13分

shokolaさま
洗い物が少なく楽ちんディナーでした。
お酒を止めたと言ってビール1杯が面白いですね。それで我慢出来る所は凄いです。

ハイボールに反応して今夜はウイルキンソンの炭酸でハイボール飲んでいます。

焼き鳥にミックスジュース?私には罰ゲームとしか思われません。

投稿: Mikageマダム | 2015年7月12日 (日) 19時38分

マダムの手の込んだ素敵な和食も大好きですが、こういうご夫婦での気楽なディナーも羨ましく拝見させていただいています。
アルコールが駄目な主人とでは、こうはいかないですもの。

スーパーでズッキーニが山盛りになっていたので、マダムレシピでミネストローネを作りました。
赤本に「時間をかけて煮込むとレストランのお味に・・・」とありましたので、早めに仕込みました。
トマトの酸味が和らいで、子どもたちも沢山食べてくれました。

投稿: ミイ | 2015年7月12日 (日) 20時22分

ミイさま
お子様達がミネストローネを召し上がったと伺い嬉しいですhappy01
天ぷらもお好きかも知れませんね。

お酒を召し上がらないご主人なら尚も簡単に出来ますよ。カツ丼、天丼、親子丼、牛丼、焼き鳥丼、オムライスにパスタ等いかがでしょう?
男性はお好きかと思います。

投稿: Mikageマダム | 2015年7月12日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅田でランチ | トップページ | 日曜日なのに早起き »