« 二人で朝食作り | トップページ | 私の昼食 »

2015年7月 8日 (水)

休肝日終了

1日お酒を止めていたら翌朝嘘のように元気になっていました。

お腹が空いて食欲がわいてきたので三宮へお買い物に出かけました。

スモークサーモンのクリーム

写真: p1072097

アボカドを並べレモン汁をふり、きゅうり、玉葱、スモークサーモンをフレンチドレッシングであえて盛ります。

生クリームを泡立てサワークリームと合わせて絞り出し、アクセントのディルをトッピング

メロンとブロシュートのサラダ

写真: p1072056

家人がお店の方に「千疋屋なら6000円はします」と勧められたマスクメロンを格安で買ってきました。

2日ほど常温で置いていたら凄く甘くなっていました、そのままデザートにしても良いのですがブロシュートの塩分とも良く合います。

粒マスタード入りのドレッシングであえています。

グラタン

写真: p1072073

鶏腿肉、玉葱、マッシュルーム、マカロニ

午前中の気温が22度だったのでメニューをグラタンに決めたら夕方から蒸し暑くなってきました。

写真: p1072104

冷たい白ワインと頂くとさわやかに感じるお献立でした。

生クリームを泡立てて、ベシャメルソースを作ってと混ぜてばかりで腕が疲れました。

右手左手と交互に使うと意外に左手も使える物だわと安心しました。

キーボードを打つとき70%程は右手の人差し指だけを使っていますが不便を感じません、でも見てる人にはおかしいようです。



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 二人で朝食作り | トップページ | 私の昼食 »

コメント

おはようございます!お酒復活おめでとうございます!お元気になられてよかったです。
うー!ごちそうですねー!私の大好きなグラタンだ!年中食べたいグラタンです。でも自分ではなかなかしないです。
両手使いの私(元左利き、矯正して右利き)は泡立てなど片方が疲れたらチェンジしています。歯磨きも右側と左側で手を替えてます。マダムもやってみてください!右手怪我したときなんか便利ですよ。

投稿: shokola | 2015年7月 8日 (水) 08時20分

shokolaさま
昔は左利きは矯正していましたが今は自由みたいですね。
水森亜土ちゃん書きが出来るのですよね、素晴らしい!

歯みがきの時左手も使うようにしていますが細かく磨けません、訓練ですね。

投稿: Mikageマダム | 2015年7月 8日 (水) 08時40分

いつもながら、「御馳走様です」
私はキーボードは90%が右手です。周囲から。それはそれですごく速いといわれます。

投稿: ソラソラ | 2015年7月 8日 (水) 20時21分

お酒がお好きなようで。
私は下戸で、もうちょっと飲めたら、と、羨ましいのですよ。
因みにMadamと同い年か私が1歳お姉さんと思います。
今のところは、薬のお世話にならず、全てがAで、Hは今のところはないです。明日は分かりませんがね。

投稿: ソラソラ | 2015年7月 8日 (水) 20時28分

ソラソラさま
私も厳密に言えば殆ど右手打ちかも知れません。

血液検査の結果全てAは素晴らしいです!
私は50代から血圧が高くなり降圧剤を1錠飲んでいましたが最近体重が減ったせいか半分量で良くなりました。

お薬を必要としない毎日は羨ましいです。

投稿: Mikageマダム | 2015年7月 8日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二人で朝食作り | トップページ | 私の昼食 »