« 新鮮野菜とお魚 | トップページ | 二人で朝食作り »

2015年7月 6日 (月)

日曜日

午前中家事に追われようやく12時過ぎから車で出かけました。

渋滞に巻き込まれること無く1時間余りで着きました。

写真: img_3698

今回初めて目にする作品が多く行った甲斐がありました。

この器に嵐山吉兆さんが新筍、空豆、若布の炊き合わせを盛りつけた写真がありました。

とても美味しそうでした。

最後は銀座久兵衛が俎板皿に握りを盛りつける映像がリアルに見ることが出来ます。

最後まで見ていると影響されてお寿司が食べたくなりました。

会場を出て平安神宮に参拝

写真: img_3712

写真: img_3724

外国の方が大勢です、考えて見ればバンコクのワット・ポーでも地元の人より観光客の方が多かったので同じですね。

神戸に帰ってきたら6時になっていました。

久しぶりに焼き肉が食べたくなり「扇矢焼肉店」に伺いました。

メニューの多さにびっくり、まず生ビールとキムチ盛り合わせ

写真: img_3727

タンだけでも数種類有ります。

写真: img_3729001

さっと焼いてレモンを搾って頂きます。

お肉3種

写真: img_3732

タレを付けるには勿体ないお肉なのでどれもお塩とわさびで頂きました。

家人が興味を示して注文した顎

写真: img_3736

他にてっちゃんも頂きました。

お勧めの季節のナムル

写真: img_3734

うど、アスパラ、ゴーヤ、空心菜

珍しい物ばかりですが特にうどが気に入りました。

以前頂いて美味しかった茄子のナムルの話をしたら「有りますよ」と言って出して下さいました。

写真: img_3740

これも真似が出来ない美味しさです。

生ビール、ワイン1本、ウイスキーの水割りなど飲みながらおしゃべりして4時間も居座ってしまいました。

私達が最後のお客になって申し訳無かったと反省しています。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 新鮮野菜とお魚 | トップページ | 二人で朝食作り »

コメント

こんにちは!焼肉、とてもおいしそうですね〜
主人の実家が東京なので、麻布十番にある「花十番」という焼肉屋さんに行くのですが、とてもおいしいです。なかなか食べられない部位のお肉もあるんですよ!東京に行った際は是非!
ちなみに、私は栃木に住んでいるのですが、那須の那須牛がおいしいらしいです。食べた事はないのですが…那須にいらした際は食べてみて下さい。マダム、こっちの方に来る事はありますか…?

投稿: ゆうまお | 2015年7月 6日 (月) 10時31分

レベル高い焼肉屋さんですねー。お近くにあるのでしょうか?あのお肉屋さんが経営されているのですね?マダムたちがお肉の部位何でも食べれるのに驚きました。(私はほとんどだめですからー。ロースとカルビだけ)
焼肉をうんと楽しめますね!

投稿: shokola | 2015年7月 6日 (月) 13時50分

ゆうまおさま
こんにちは!
麻布十番と聞くだけでおしゃれな感じがします。

昨年1度東京へ行きましたが最近関東に行く機会が無く残念です。

投稿: Mikageマダム | 2015年7月 6日 (月) 17時38分

shokolaさま
お肉屋さんのご主人は毎日閉店後焼肉屋さんでお肉を調理なさっています。とても頑張り屋さんです。
昨夜は奥様、お嬢様もお手伝いなさっていました。お店は大盛況でした。
私もホルモンは駄目でてっちゃんは1つだけ食べました。

投稿: Mikageマダム | 2015年7月 6日 (月) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新鮮野菜とお魚 | トップページ | 二人で朝食作り »