« お魚で4種 | トップページ | ポテトパンケーキとサワークリーム »

2015年7月 1日 (水)

スープスパゲティー

写真: p1301796


昨日の夕方から強い雨が降り続いています、梅雨ですね~。

お昼にユニクロへ行き、帰りに三宮いかりで買い物をしてきました。

蛸のセビーチェ

写真: p1301779

コブミカンの葉を刻んで入れました。

朝採りとうもろこしとホワイトアスパラ

写真: p1301768

とうもろこしは皮を剥かないでラップして3分レンジする方法を教えて頂いたので試してみました。

甘くて美味しい様な気がします。

茄子とトマトのオードブル

写真: p1301764

食べる直前まで良く冷やしておきます。

チキンのきのこ煮とにんにく、大葉のスパゲティー

写真: p1301788

スープが多くてまるでスープスパゲティーの様になりましたが家人の食べるスピードは早かったです。

幼稚園であやとりが流行ってるそうです。私達も紐を出してきてやってみました。

家人が直ぐ思い出して次々一人あやとりを始めました。

写真: img_3688

橋です、ここから富士山、月に群雲になります。

写真: img_3689

はさみや、亀などどんどん思い出します。

「これはボケ防止になるね」と話し合いました。

彼の練習は延々と続いたので「先にお休みなさい」をしました。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お魚で4種 | トップページ | ポテトパンケーキとサワークリーム »

コメント

おはようございます!どんより曇った暗い雨の朝ですね。神戸も雨でしょうか。
最後の一行が面白くてプッと笑ってしまいました。延々と続いた、という書き方がユーモラスで好きです!だんなさま、器用なんですねえ。夫の不器用度マックスの指では何もできないだろうなと思いました。日本人は小さい時から指先を細かく使う遊びをしますね。あやとり、折り紙、リリアン編み?など。
マダムのナスとトマトのオードブルがおいしそうで真似して作ります!このナスは蒸しますか?油で炒めますか?

投稿: shokola | 2015年7月 1日 (水) 08時32分

shokolaさま
神戸は横なぐりの雨で視界が悪いです。

何事にも勤勉な彼です、何時間やっていたことやら。朝起きたらテーブルの上に紐が綺麗に結んで置いてありました。

茄子はオイルで焼きます、レシピ覧のリンクを張ってますのでご参考に。

投稿: Mikageマダム | 2015年7月 1日 (水) 09時25分

こんにちは!朝は凄い雨でしたね。いつ見ても素敵な器に美味しそうな料理の数々。うっとりします。
あやとりって懐かしいですね。私も家人様と同様、凝り性です。面白くなったら、あっという間に6時間なんてざらです。主人が呆れてもう寝なさいと、、、。
気をつけます。
最近時々住吉に出かけます。次回は焼きそばパン買います!!

投稿: 垂水プティマダム | 2015年7月 1日 (水) 13時15分

こんにちは。
いつもマダムの素晴らしいお料理とご生活に憧れ楽しみに拝見しています。
料理本も2冊取り寄せてレシピを使わせていただき日々精進しております。
そこでマダムにお伺いしたいのですがレシピでご使用のお醤油の銘柄はどちらでしょうか?
ヒガシマルのうす口ですか?
わが家の醤油を使用すると辛く感じます。

投稿: greenery | 2015年7月 1日 (水) 15時35分

垂水プティマダムさま
先日1時半に焼きそばパンを買いに行ったら1時に焼き上がった物は既に無く次回は2時半~3時に焼き上がるとの事で買えませんでした。クリームパンとサンドイッチ買って帰りました。

投稿: Mikageマダム | 2015年7月 1日 (水) 15時35分

greeneryさま
初めまして!初コメありがとうございます。
本をご購読頂きましてありがとうございます。

薄口醬油はヒガシマルの期間限定商品「龍野の刻」を使っています。無い時期は「芳醇」を使います。
醬油を控えてご家庭のお味にお作り下されば結構かと思います。

投稿: Mikageマダム | 2015年7月 1日 (水) 15時41分

過去に二度コメントをした者です。
赤本も発刊近々に購入させて頂きました。
綺麗なご本が二冊並んで本棚に。
先日のマダムのとんカツがことのほか魅力的で(笑)わたくしもストレートに作って夫に提供しました。
赤い本で「作るほうは楽で食べるほうは大喜び」とタグがありますが(笑)その通りでした。

あやとりが懐かしいです!
このような事をして遊びました。
シンプルで頭脳的で、素晴らしいですね。

投稿: バラ | 2015年7月 1日 (水) 17時39分

バラさま
海辺の神社にいらしたのですね、あそこは土俵があった様な記憶がありますが違いましたかしら?

あやとりは指を使うので半世紀以上前の事でも覚えていたことに驚きました。まさしく知能遊びです。

投稿: Mikageマダム | 2015年7月 1日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お魚で4種 | トップページ | ポテトパンケーキとサワークリーム »