« 朝採り野菜で夕食 | トップページ | 老若共に同じ献立 »

2015年7月26日 (日)

ある日の昼食

昼食は乾麺でちゃんぽん風にしました。

写真: p1222703

色んな種類のお野菜を使ったちゃんぽん風です。

ちゃんぽんを生涯に1度しか食べた事が無く記憶が曖昧なのでちゃんぽん風としました。

具がたっぷりで麺は半人前しか使っていませんが満足感は充分にあります。



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 朝採り野菜で夕食 | トップページ | 老若共に同じ献立 »

コメント

具沢山でおいしそうです!
わたしもちゃんぽんは生涯に一度たべたかどうか…海馬の奥のほうです。

何々風って言葉はふしぎで、マダムのちゃんぽん風は意味が判ります。
シンガポール風焼きそばとか上海風はスタイルかなとか懐石風は略式かな、エスカルゴ風は貝なのかな、漁師風ブイヤベースあたりまでは理解しつつ、森のきこり風あたりから「?」となります。
だいたいキノコがのってるのですが。
マダムは何々風で「?」って感じたことありませんか。

投稿: 新米シェフ | 2015年7月26日 (日) 22時16分

新米シェフさま
お店で何々風とあるのはやはり??です。
創作料理、アレンジ料理、紛い物と思ってオーダーしません。
森のきこり風はアウトです。オーダーする時口に出すのが恥ずかしい様なお料理は苦手です。

さざえのエスカルゴ風は我が家の夏の料理として作っています、エスカルゴバターを使うのでネーミングがそうなるのでしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2015年7月26日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝採り野菜で夕食 | トップページ | 老若共に同じ献立 »