« 切っただけの夕食 | トップページ | デパ地下のタレ漬け焼肉 »

2015年7月13日 (月)

日曜日なのに早起き

日曜日なのに悔しいかな早く目覚めてしまいました、外では蝉が鳴いています。

いつもの様に洗濯機のスイッチを入れてからキッチンに立ちました。

前日デパ地下で買った北海道産紅鮭中塩がメインの朝食です。

写真: p1122303



他は頂き物の茨木屋のしんじょうを生わさびとお醬油で。

家人が「これ3つずつ?」と聞くほど美味しくて、もっと切れば良かったと思いました。

お味噌汁は薄揚げ、大根、茄子、青ねぎ

ぬか漬けは茄子ときゅうりの古漬けをみょうがと一緒に混ぜました。

豪華では無い朝食ですが鮭好きの家人はふっくら焼き上がった鮭が気に入りご飯お代わりしていました。

喉に骨が刺さりそうになりアタフタしていましたが、大丈夫だった様です。好物でも落ち着いて召し上がれ。

この鮭一切れを2人で頂いても余るほどの大きな切り身でした。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 切っただけの夕食 | トップページ | デパ地下のタレ漬け焼肉 »

コメント

おはようございます
我が家も日曜日の朝ごはん
鮭でした
マダム邸にて光り輝く
ご立派な鮭の足元にもおよびませんが・・・
みょうがはお味噌汁に入れました
魚久はまだ冷蔵庫で熟成中です

投稿: trintrin | 2015年7月13日 (月) 07時45分

trintrinさま
家人は鮭で私は魚久の銀ダラを焼きましたが仲良く分け合って食べました。

今みょうがは美味しくてお安いですね。

投稿: Mikageマダム | 2015年7月13日 (月) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 切っただけの夕食 | トップページ | デパ地下のタレ漬け焼肉 »