« 高野豆腐が浮かんで消えない | トップページ | 朝採り野菜で夕食 »

2015年7月25日 (土)

万能家人

先日アイロン掛けをしようとしたら全く暖まらなくてあれ~?

コードとアイロンの接続部分をグリグリと廻してみたら電気が通じました。

それを家人に話すと直ぐに修理を開始しました。分解して「線が切れてるわ、ちょっと部品を買いに行ってくる」と立ち上がったので「そんなに手間をかけなくても買い直すから良いわよ」とネットショッピングを検索。

今のは軽いので少し重量のあるのを見つけて「これにしようか?」と相談していました。

暫くしたら「直った」と、家に有る部品で何とかしてくれました。

コンセントを差してみたら熱くなりました。

写真: p1252851

これで暫く使えるようです。

何でも直してくれる我が家の便利屋さんです。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 高野豆腐が浮かんで消えない | トップページ | 朝採り野菜で夕食 »

コメント

すごーい!電気系に強いんですねー。何てすてきな便利屋さん!うらやましー。
夫の得意なことは番組録画。まあ一つでも役立つことがあったらいいかな、と。

投稿: shokola | 2015年7月25日 (土) 22時31分

shokolaさま
毎日側にいるから気づかないけど他人から見ると素晴らしい旦那様!と思うことが沢山有ると思いますよ。

電気、機械系に強い家人ですが雨が降り出して吹き込んでいても窓を閉めることに気づきません。勿論洗濯を取り込むなんて眼中に無いです。
誰でも得手不得手がある物ですね。

投稿: Mikageマダム | 2015年7月25日 (土) 23時04分

こんばんは!
うちは、電気系全くダメです(-_-;)

お得意は、パーティーで皆さんを楽しませること!尊敬します(*^^)

マダムは4畳半と仰ってましたが、うちの夫はホテルの宴会場くらいは大丈夫みたいです!

投稿: yoko | 2015年7月25日 (土) 23時08分

yokoさま
素晴らしいご主人様です!
大勢の前で堂々とお話をなさり皆様を楽しませることが出来るなんて芸人さんに引けを取らない方ですね。
我が家人はシャイで苦手の分野です。

その分お酒は沢山頂きますよ。

投稿: Mikageマダム | 2015年7月25日 (土) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高野豆腐が浮かんで消えない | トップページ | 朝採り野菜で夕食 »