« 手足口病 | トップページ | 梅田でランチ »

2015年7月11日 (土)

サザカルゴ

週末お天気が悪くまだ一度も日本海に出かけていません。

ここ数年真夏の週末に雨が降る傾向があります、私独自の考えですがビジネス街や町で平日クーラーを使いすぎ地表の温度が上がり週末になると下がるのでそれが大気に何か影響してるのでは無いかしらなんて思います。

各地の海水浴場でも人出が極端に減っているとテレビで知りました。

専門家のご意見を伺いたいです。

英語のレッスンの帰りデパートでさざえを見つけたので海を思いながらエスカルゴ風にしました。

名付けてサザカルゴ

写真: p1102238

健康の為エスカルゴバター控えめですがパンの量と丁度でした。

スモークサーモンとトマトのフジッリ

写真: p1102244

玉葱、マッシュルーム、白ワイン、生クリーム、チーズが入っています。

美味しいスモークサーモンと甘いプチトマトが良く合いました。

茄子とピーマンのミンチ詰めトマト煮

写真: p1102229

半分に切り分けて茄子とピーマンそれぞれ1きれずつ盛りつけようと思いましたが家人が全部食べると言うので彼にはそのまま盛りつけました。

私は取り置いて朝に頂きます。

3歳児は昨夜手巻き寿司とお素麺を食べたそうでもう安心です。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 手足口病 | トップページ | 梅田でランチ »

コメント

おはようございます!手足口病、治ってよかったですね!小さい子が痛みに耐えてる姿はかわいそうです。
今朝はママの英語レッスンについてきた3歳児、スマホのどらえもんとしまじろうのおかげでとてもおとなしくずーっと見てくれてました。楽だったけど何だかなー、って思いました。

投稿: shokola | 2015年7月11日 (土) 12時34分

shokolaさま
子供ってスマホやiPadが好きですね。
小さい子が下を向いて画像を見てる姿は好きではありません。
大人は楽ですが何か疑問が残りますね。

投稿: Mikageマダム | 2015年7月11日 (土) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手足口病 | トップページ | 梅田でランチ »