« 日曜日なのに早起き | トップページ | 暑くても揚げ物 »

2015年7月13日 (月)

デパ地下のタレ漬け焼肉

土曜日満腹のまま食料品売り場へ行くと何も買う気がせずただウロウロ。

精肉売り場の1番端の目立たない所に国産牛タレ漬け焼肉のコーナーが有りました。

ショーケースの中には薄切り肉だけ100gも残っていません、美味しいのかも知れないと思い「もう有りませんか?」と伺うと「15分程待って頂ければ準備出来ます」とのお返事で名前、電話番号を聞かれました。

その後戻ってみると女性が同じお肉を1kg予約していました、やはりこれはきっと美味しいのだ!と確信。

写真: p1122333

色んな生産者の枝豆が並んでいましたがどれが美味しいのか分かりません。

写真: p1122306

家人が両端を切ってくれ塩で産毛を取って、と丁寧に仕上げたのに私が選んだのはハズレだったようです。


300gのタレ漬け焼肉

写真: p1122320

チシャ、ごまの葉、長ネギ

私はハイボール

韓国風サラダ胡麻油入りのドレッシングで

写真: p1122327

お肉をホットプレートで焼いてチシャ、ごまの葉、白ネギ、キムチを一緒に包んで食べると美味しくてパクパク頂いてしまいます。

やはりこのタレ漬けはお買い得品でした、300gはペロリと2人の胃に収まってしまいました。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 日曜日なのに早起き | トップページ | 暑くても揚げ物 »

コメント

こんにちは マダム様
お肉は阪急百貨店ですか?マダムの お家で焼肉…ブログでは初めてなような…美味しそうですね お野菜でまけばヘルシーだし。私も買ってみます(*^^*)
枝豆…私も今年はハズレばかりです(≧∇≦)デパ地下の結構お高いのでも香りが強かったり美味しい〜と手が次々のびる事はないので残念です
最近飲む お酢を初めてみました。食前でなく食後が良いそうです♪

投稿: はるはる | 2015年7月13日 (月) 14時57分

はるはるさま
阪急百貨店の果物売り場前でお花屋さんの隣です。
ご飯と食べたら美味しい様な少し濃い味です、ご飯を食べない私達は野菜に巻いて頂きました。

だだちゃ豆、黒豆の枝豆には未だ早いので待つしか無いのでしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2015年7月13日 (月) 15時19分

焼肉は家でするとどうもおいしくないんですー。マダムの焼肉はおいしそう!緑の野菜で巻いて食べるといいのですね!やってみます!たれに漬けてから焼きます!
二人で300グラムくらいが適量かもしれませんね。
今日はやっとお好み焼きしました!2枚ずつ食べました!おいしかったです。上にぬるソースはバリ島のケチャップアニスです!

投稿: shokola | 2015年7月13日 (月) 20時39分

shokolaさま
これは薄切り牛肉のタレ漬けでした、薄切りだからホットプレートでも美味しいのかも知れません。

ケチャップアニスでお好み焼きもエスニックですね。

投稿: Mikageマダム | 2015年7月13日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜日なのに早起き | トップページ | 暑くても揚げ物 »