« 日曜日 | トップページ | 休肝日終了 »

2015年7月 7日 (火)

二人で朝食作り

日曜日の朝私が新聞を読んでいたら家人がキッチンで食事の準備を始めました。

「手伝おうか?」と私も参加。

合作で和食のお献立が完成しました。

写真: p1052025


家人作の穴子入りだし巻き、甘酢生姜

大根おろしとちりめんじゃこ

茄子の揚げ煮(前日作った物)

炙りたらこ

きゅうりの酢醤油漬け(前日作った物)

家人が漬けている水茄子ときゅうりの糠漬け、沢庵

お味噌汁は薄揚げ、玉葱、しめじ、若布

朝食を沢山頂いたのでお昼になってもお腹が空かず夕食の焼肉迄何も食べませんでした。

日曜日深酒をしてしまい月曜日は全く食欲が無く料理も出来ず簡単な物にしました。

お恥ずかしい事です。

茨木屋の魚素麺

冷やしトマト、きゅうりの酢醤油漬け

写真: p1062032

お好み焼き

写真: p1062043

1枚も食べきれず残してしまいました。





2日酔いはダイエットになり体重は減ってしまいました。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 日曜日 | トップページ | 休肝日終了 »

コメント

おはようございます
二日酔いはダイエットになる
仰せのとおりでございます
昔は飲み倒して2日くらい気持ち悪く
飲み物だけで過ごした日々・・
イイ感じで減量できたものですが
最近はソコまで飲む前に寝てしまい
ひどい二日酔いになりません
ごくごく普通な二日酔い
という感じでございます

投稿: trintrin | 2015年7月 7日 (火) 07時57分

trintrinさま
おはようございます!
ごく普通の二日酔いではダイエットになりませんかwink
1日何も食べられないと言うのは十数年ぶりでした。
今日は元気で食欲もりもりです。

投稿: Mikageマダム | 2015年7月 7日 (火) 08時44分

二日酔いになるまで飲めるというのがすごいなって思います。私は今や、ほとんど飲めない人になりました。ほしいと思わないのです。不思議です。お好み焼きの画像見たら食べたくなりました。今夜は夫の英会話レッスンがあるから明日の夜、作ります!大阪のクラシック、豚玉で。

投稿: shokola | 2015年7月 7日 (火) 09時12分

こんにちは マダム様 雨があがりました(^^)
和食の朝食いいですね ご主人様の出し巻き卵綺麗で美味しそうですね
うちは朝はパン食なので…国内旅行した時には ゆっくり和食の朝食は頂きます
昔 母と娘と3人で北海道旅行した時に札幌駅のタワーホテル日航の朝食が とても美味しかった記憶があります
ホテルなのに豪華なスパ施設があり とても素敵でした(o^^o)懐かしいです

投稿: はるはる | 2015年7月 7日 (火) 14時14分

shokolaさま
私の場合お酒が欲しくない日とても具合が悪い時しか有りません。お酒は健康のバロメーターです。

むしむしとしていますが今夜はオーブン料理なので頑張ります。

投稿: Mikageマダム | 2015年7月 7日 (火) 16時13分

はるはるさま
雨が上がったらムシムシしてきました。

我が家は洋食の時、和食の時様々で決まっていません。今朝は私の体調からおうどんにしました。

タワーホテル日航良さそうですね。

投稿: Mikageマダム | 2015年7月 7日 (火) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜日 | トップページ | 休肝日終了 »