« ひとりご飯 | トップページ | 新鮮野菜とお魚 »

2015年7月 4日 (土)

朝ご飯

寝坊したので朝食作りを家人に手伝って貰いました。

彼はサラダ担当です。

写真: p1041949


サニーレタス、きゅうり、パプリカ、トマト、セロリ、ハム

ドレッシングは人参と玉葱のすり下ろし入りで味付けは私です。

卵2個でオムレツを作りました、イギリスパン、紅茶はアールグレイ。

山盛りのサラダですが残すこと無く全て頂きました。


只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ひとりご飯 | トップページ | 新鮮野菜とお魚 »

コメント

たっぷりのサラダ、週末の朝はゆっくり朝食をいただけていいですよね!

我が家の夫は何もしません・・・。
子どもも然り、お手伝いしてもらうより自分一人でした方が早いと思う事もありますね。
お手伝いしてもらう側も、寄り添う気持ちが必要です。
一度、主人が一念発起してチャーハンを作った時の野菜の飛び散り具合に閉口しました。
レタスをちぎるくらいから始めてもらいましょう。

投稿: ミイ | 2015年7月 4日 (土) 21時32分

ミイさま
何事も慣れでしょう。家人も洗い物などの下働きから始めました。
今は糠漬けまで漬けています。今夜も水茄子ときゅうりを出してくれました。

褒め上手でだんだん後片付けも出来るようになりますよ。

投稿: Mikageマダム | 2015年7月 4日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひとりご飯 | トップページ | 新鮮野菜とお魚 »