« ポテトパンケーキとサワークリーム | トップページ | ひとりご飯 »

2015年7月 3日 (金)

オーブンで2品

灼熱では無く未だ我慢出来る暑さなのでオーブンに火を入れました。

写真: p1021888

コブサラダにサワークリームドレッシング

写真: p1021857

きゅうり、セロリ、ブロッコリー、じゃがいも、トマト、ゆで卵
ドレッシングはサワークリームに牛乳、酢、オリーブオイル、塩、胡椒、砂糖、マヨネーズです。

このようなサラダだと家人はよく食べてくれます。

焼き人参

写真: p1021894

人参を2本そのまま220度のオーブンで45分焼きました。

切って塩、胡椒、オリーブオイルをかけます。

食べるときに皮を剥きます、甘くて美味しい人参です。

スペアリブ

写真: p1021878

鉄のフライパンで表面を焼いてからオーブンに入れました。

数日前から大学時代の友人の事が気になり電話してみました。

徒歩で15分程の所にお住まいなのですがばったりとでも逢うことがないのです。

お散歩や買い物をする場所が私とは少し違うことが分かりました。

積もる話があり「明日逢おう」と話しましたが同居のお孫さんの試験が始まる日で午前中に帰宅するのでお昼を準備して勉強の監督をしなければならないとの事でした。

孫は幾つになっても手がかかるものですね。

試験が終わってから会う約束をしました。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ポテトパンケーキとサワークリーム | トップページ | ひとりご飯 »

コメント

昨日はポテトパンケーキのレシピありがとうございました。 おかげさまでとても美味しくできました。
夫に、もう無いの?と言われ週末の朝にまた作る事にしました。

我が家の美味しい物レシピに追加です。
ありがとうございました。

投稿: ばばちゃま | 2015年7月 3日 (金) 08時01分

ばばちゃまさま
嬉しいご報告ありがとうございます。

ポテトパンケーキの作り方は友人に教わったものです。
旦那様のお口にも合って良かったです。


投稿: Mikageマダム | 2015年7月 3日 (金) 09時26分

ミカゲマダム様
ちょくちょく拝見させて頂いております。素敵な器にセンスの良い盛り付け!お手本にしたい物ばかりです。

投稿: emma | 2015年7月 3日 (金) 18時52分

emmaさま
初めまして!初コメありがとうございます。

未だ未だ勉強不足で日々頑張っています。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2015年7月 3日 (金) 20時55分

こんばんは。
オーブンで焼いた根菜はとっても美味しくて大好きです。
旨みが凝縮するんでしょう、ぱらっと塩をかけただけでも美味しいんですよね〜
それにこのスペアリブでしたら泡もずいぶん進んだのではないですか?
とっても美味しそうです!

投稿: kenji marumaru | 2015年7月 3日 (金) 20時56分

kenji marumaruさま
こんばんは!
コメントを頂いたと同時に拝見致しました。

昨夜は泡もワインも美味しく頂きました。

投稿: Mikageマダム | 2015年7月 3日 (金) 20時58分

今日もくたくたに疲れて帰ってきて、今、マダムの本を拝見しながらお酒タイムです。
サワークリームを使ったことがなくて、マダムのブログで挑戦してみようかなと思ってます。
マダムのお母様みたいに、仕事をしながらも娘に思い出になるような食生活に励みたいです。
励ましのお言葉、ありがとうございました。

投稿: つねみん | 2015年7月 3日 (金) 23時07分

つねみんさま
お帰りなさい、そしてお疲れ様!

ビーフストロガノフにサワークリームを使いますがお子様は苦手かも知れませんね。
ハヤシライスの方が好きかも。

母は平日帰りが遅く祖母が生活全般を代わりにやってくれていました。休日も出かけることが多かったのですがたまに料理すると鱸のパイ包み等凄い物を作っていました。
だからインパクトがあったのかも知れません。


投稿: Mikageマダム | 2015年7月 3日 (金) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポテトパンケーキとサワークリーム | トップページ | ひとりご飯 »