« フレンチフライ | トップページ | 日向水と縁側 »

2015年8月13日 (木)

三宮デートで2件はしご

7月にオープンした野菜を食べさせてくれるお店に行きました。

初めてのお店なのでどういうシステムなのかを聞きました、先ずお通しとして舟盛りがでます。

写真: img_4193

蓮根、じゃがいも、ツルムラサキ、万願寺唐辛子、

写真: img_4192

きゅうり、素麺瓜、ピーマンと昆布、高野豆腐とひじき、トマト、コリンキー

殆ど味が無くテーブルにある3種の醬油や塩を付けて頂きます。

1品変な匂いがするのでスタッフに言うと一旦引き上げ「これは内のお味なので」と言われました。明らかに作り置きして味が変わっていたのに。。。

このお店は駄目だと思いましたが家人が既に他のお料理をオーダーしていたのでお味見程度に食べました。

オーダーが一番多いと言うお勧めのローストビーフ

写真: img_4196

これもお勧めおくら饅頭

写真: img_4198

取り分けるスプーンが付いていませんでした。

オーダーの中でオクラが一番美味しかった。

2種類の鶏食べ比べ

写真: img_4202

どれもお味がもう一つで次のお店に行くことを提案しました。

一度来てみたかったこちら、立ち飲みの串カツ屋さんです。

1967年創業とは老舗です。

写真: img_4213001

お店に入ったら満員です「少し待って下さい、直ぐ空きますから」と言われた通り1~2分でカウンター前に行けました。


飲み物はビールかお酒かを先ず選びます、キリンの小瓶は父が好んで何時も飲んでいた懐かしいビールです。

明朗会計

写真: img_4206

お勧めを一通りと家人の好きな鯨をオーダー

写真: img_4208

写真: img_4209

うずら、茄子、肉も

写真: img_4212

ソースには先客の忘れ物のキャベツが浮かんでいました。

家人は気にせず串をドボンと浸けます。1串を半分ずつたべてお味見を楽しみました。

どれも美味しい。

お会計は2人で小瓶のビール2本と串8本で1400円です。

食材にこだわり、丁寧に仕込みがしてあります、揚げ方も良くて人気のお店だと納得しました。

こちらは又伺いたいお店となりました。



昨夜の雨で今朝は急に涼しくなりました。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« フレンチフライ | トップページ | 日向水と縁側 »

コメント

久々にコメントします。
もうお忘れかもしれませんが、長年マダムの愛読者です。

新しいお店に入ってこれは失敗、では次のお店で仕切り直し、そんなことたまにありますね。
串揚げにビール美味しそう!
こちらのお店はシンプルなメニューですね。
いろんなお味が楽しめる串揚げ大好きです。
回転のいいお店の様子。
こだわりの食材と丁寧な仕込み、納得です。

投稿: ローズマリー | 2015年8月13日 (木) 07時56分

ローズマリーさま
おはようございます、覚えていますとも!

初めてのお店では様子を見ながらオーダーをすれば良いのですが家人はメニューをみたらあれもこれもと食べたくなるようです。
結果頑張って食べても残ってしまいます。

串カツが美味しかったので良かったです。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月13日 (木) 08時21分

Mikageマダム様

こんばんは!いつも楽しみに拝見しております。オクラ饅頭はどのように作るのかご存知でしょうか?もしおわかりならお教え下さいませ。

投稿: emma | 2015年8月13日 (木) 17時58分

emmaさま

おくら饅頭こちらに出ていました。
http://ameblo.jp/nouka-staff/entry-11816511465.html
片栗粉が入ってるのでもちもちしていました。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月13日 (木) 19時42分

Mikageマダム様

早速のご返信ありがとうございます!
今はオクラが旬ですものね。明日にでも購入し作ってみたいと思います。
以前娘がイタリア料理のお店で頂いたゼッポレを調べて作った事があるのですが、何となくそんな感じかな…?とワクワクしています。(全然違いますかね?)
マダムの盛り付け…真似したいですがまだまだです。
ありがとうございました。

投稿: emma | 2015年8月13日 (木) 19時58分

emmaさま
ゼッポレって頂いたことがなく比較できずにごめんなさい。
私の印象では蓮根饅頭に似ていますが歯触りはもっと滑らかです。

盛りつけは私も未だ未だだと思います。
お互いに精進致しましょう。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月13日 (木) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フレンチフライ | トップページ | 日向水と縁側 »