« 買い出しの日 | トップページ | 朝から炒飯 »

2015年8月25日 (火)

衝撃的なマッサージ店

体のあちこちが疲れていてほぐして頂けるところを探していました。家人がネットで検索し良さそうなところを数件見つけてくれました。

直ぐに施術して頂けるところをネット予約して出かけました。

自宅からタクシーに乗り住所を告げたのに行き着きません、お店に電話をしてみたら一筋違いで一方通行の所でした。タクシーをUターンしなくてはいけないので下車して歩きましたが暑くてヘトヘト。

ドアを開けたらえ~?ここは玄関なのに・・・・

目の前に衝立が、その奥にベッドがあります、ドアから1メーター足らずの所にベッドです。

私が入店したら衝立を動かしてドアの前にピッタリとくっつけ他の人が入られないようにしました。

同時に私も逃げられません。

瞬時に見渡すと3畳足らずのお店で男性がお一人、何ともコンパクトです。彼は悪人では無さそうなので任せることにしました。

100分のマッサージで気持ちは良かったのですがお手洗いが無いのが不思議です。

ラグジュアリー感が全くなく今までに経験したことが無い程狭いスペースのマッサージ店でした。

ネットでは詳細が見られないのでお店を決めるときは注意が必要だと思いました。

自宅には5時半に戻りました。

写真: p1243874

朝から前菜を作って出かけました。

茄子とトマトのオードブル

写真: p1243852

マッサージの後岡本のコープに寄ったのですがバジルを初めハーブの棚には何もありません、お店の方が在庫を見に行って下さいましたがやはりありませんでした。

冷蔵庫のパセリで代用しました。

カイノミのステーキ

写真: p1243863001

付け合わせはとうもろこし、ズッキーニ、パプリカ、じゃがいものミルク煮

イチボのステーキにしようか、と思っていましたが扇矢精肉店のご主人がカイノミを勧めて下さいました。

焼いては寝かせを繰り替えしながら時間をかけて焼きました。

芥子醬油を少し付けて頂きました、食感はヘレに似ています。お肉星人の彼は完食です。



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 買い出しの日 | トップページ | 朝から炒飯 »

コメント

それはまたスリリングなマッサージに行かれましたねー!初めてのお店は緊張しますよね。変な人じゃなくてほんとによかったです。マダムにはあってないような気がします。そうゆうところ。私が隔週で行ってる堂島整体院というとこはいいですよ。先生が研究熱心でいろんな技を使って治そうとしてくださいます。お値段も60分で3600円くらいです。御影には出張サービスのとことかないのでしょうか?
ステーキおいしそうですね。焼き方に最近こだわっておられてプロっぽいです。
元生徒さんに昨日は鶏肉をいただき、それはそれは素晴らしい鶏肉だったのでシンプルに焼いただけでとってもおいしかったのです。
1枚を半分こしてあと1枚は夫のお昼のために茹で鶏にしておいてきました。

投稿: shokola | 2015年8月25日 (火) 08時51分

shokolaさま
もし私が若ければドアを開けた途端「間違いました!」と言って帰っていたでしょう。

出張サービス有りますが7000円で予約が取りにくいのです。
堂島整体院を調べたら我が家から1時間足らずで行けそうです。しかし3回乗り換えです。

鶏肉の塩胡椒焼き美味しそうですね。明日は鶏肉の予定なので候補に上がりました。


投稿: Mikageマダム | 2015年8月25日 (火) 14時13分

私も月1回程度、整体に通っています。5年くらいお世話になっていたところが、施術はとっても満足できるものだったのですが、あまりの汚さに我慢できなくなり、1年位前に今のところに変えて、私はマダムとは逆で、清潔さと先生と奥様の対応の良さに衝撃を受けました!以前のところはいったいなんだったのでしょう??

遅くなりましたが、先日はささみの天ぷらの作り方を教えていただきありがとうございました。大成功で、男性陣大満足でした!4歳孫も、4つ(ささみ2本)をぺろりと食べて「ママ、おうちでも作ってね」と言っていました。
婿殿は特に「ねぎまみれ」がお気に召したようで、お皿に残ったねぎをすべてたいらげて、娘がびっくりしていました!

扇谷精肉店、いつの日かお取り寄せしてみたいなと思っています(*^.^*)

投稿: ななこ | 2015年8月25日 (火) 18時29分

ななこさま
マッサージを受けるのは至福の時なので施術の質の良さは勿論ながら清潔感がないと安心できません。
前の人が使ったタオルがそのままだと逃げ出したくなります。

お孫さんにささみの天ぷらと野菜が苦手な婿殿に「ねぎまみれ」を気に入って頂けて嬉しいです。
作ったお料理が消えていくのは嬉しい事ですね。
お疲れ様でした。


投稿: Mikageマダム | 2015年8月25日 (火) 22時34分

いつも楽しく拝見しています。
私が以前通っていたマッサージと鍼灸院では、院長が猥せつで逮捕されました。
結構有名な鍼灸院だったのですが…。
私も違和感を感じて、3回で通院をやめたのですが、半年後警察から電話がきて鍼灸院の色々を聞かれましたよ。そういうところは個室が多いですし、コワイですよね^^;
マダムにいいマッサージ店が見つかりますように。

投稿: まゆ | 2015年8月29日 (土) 08時15分

まゆさま
おはようございます。
医院の診察を受ける際は男性医師なら女性スタッフが必ず付くようになっていますがマッサージ店では個室でそれも長時間1対1となりますこれが不思議です。やはり私は好みません。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月29日 (土) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買い出しの日 | トップページ | 朝から炒飯 »