« 過ごしやすい日でした。 | トップページ | お買い物とテイスティング »

2015年8月16日 (日)

老虎菜(ラオフーサイ)

お盆休み私が友人とのお食事会に予約したのはこちらの摂津本山店です。人気店なので週末は2回転です。

私達は5時半からのスタート。

驚くほど頂いたので写真が多めとなりました。

よだれ鶏

写真: img_4217

アオリイカ

写真: img_4219

焼き茄子と鶏

写真: img_4221

「ゆっくり食べようね」と良いながらお腹が空いてる私達はこの時点で入店後30分しか経っていません、

少し落ち着いて赤ワインを1本お願いしまいた。

香菜のサラダ

写真: img_4226

飲茶を1品

写真: img_4248

酢豚

写真: img_4230

骨付き焼又

写真: img_4235

焼き餃子

写真: img_4236

8種の野菜炒め

写真: img_4240

和えそば

写真: img_4241

麻婆豆腐とご飯

写真: img_4244

どれが一番美味しかった?とチェックしておきました。

胡麻だんご

写真: img_4248

レモンタルト

写真: img_4249

ご夫妻がお食事の前に我が家にお立ち寄り下さいました。

お土産に頂いたテキーラ、ライムが無かったのでレモンとゲランドのお塩でアペリティフにクイッといきました、とても刺激的でした。

5時15分になれば空腹を抱えてお店に向かいました。

食事はどれも美味しくて友人ご夫妻から「次はいつ来る?」と言って頂きました。

お店の外には7時半からスタートの方々がお待ちになっていました。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 過ごしやすい日でした。 | トップページ | お買い物とテイスティング »

コメント

お料理毎に器の表情も変えて、とてもセンスが良さそうなお店ですね〜。
マダムは何事にもセンス良くお過ごしで、もしも若輩に「センスってなあに?」と聞かれたら、どうお応えになりますか。
わたしは以前に神戸生まれ京都育ちの上司に同じ質問をした事があって回答は「それは、あるか、ないか、やろ」でした。そんな回答あるんでしょうか、根拠は何ですかと伺ったら一言。
「勘や」ですって。関西人こそキザですよね?

投稿: 新米シェフ | 2015年8月16日 (日) 15時24分

こんばんは。
いい色の陳麻婆豆腐ですね!
他の料理もいい感じで2回転なのがよくわかります。
中華でとりわけのスプーンがLAGUIOLEとはカトラリーもこだわっているお店なんですね。めずらしい!

投稿: kenji marumaru | 2015年8月16日 (日) 16時40分

新米シェフさま
神戸生まれ京都育ちの上司さんはきっとセンスが良い方なのでしょうね、何時も彼の発するお言葉が好きです。
私は何か購入するときいつも即決です、やはり勘だけが頼りです。

母には「本物を見なさい」と教えられましたね。


投稿: Mikageマダム | 2015年8月16日 (日) 17時10分

kenji marumaruさま
デザートを注文した後他のテーブルに運ばれる麻婆豆腐の香りに誘われ家人が追加注文しました、とても美味しいお味でした。
LAGUIOLEのセットが沢山テーブルのカトラリー入れに有りました、お店に何セット有るのかしら?と思いました。


投稿: Mikageマダム | 2015年8月16日 (日) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 過ごしやすい日でした。 | トップページ | お買い物とテイスティング »