« 休日の朝食 | トップページ | お魚3種 »

2015年8月17日 (月)

日曜日の軽い夕食

10日ほど前からずっと食べたかったたらこスパゲティーです。美味しいたらこを買うために「そごう」へ行きました。

新館B1エレベーター前で販売されているたらこが美味しいのです。

写真: p1163595

生クリーム、たらこ、昆布茶を混ぜておいて茹で上がったスパゲティーを加えて良く混ぜます。

海苔と、大葉をトッピング

大井のローストビーフ

写真: p1163604001

家人が1枚食べただけ。

次の日朝食はローストビーフサンドになります。

写真: p1163587

ルビアンの無花果、生ハム、チーズのサンドイッチ、ガーリックバターフランス、バゲット


私はローストビーフ無しでワインとスパゲティとパンだけ、炭水化物ダイエットとは真逆な食事でしたが体重は今のところ問題無しです。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 休日の朝食 | トップページ | お魚3種 »

コメント

こんにちは、いつも楽しみに拝見させて頂いております!
今年のお盆は彼の故郷、大阪へ訪れた帰り、神戸へ観光へ行って参りました!
六甲山へ向かうバスの中で見た扇矢さんの広告や、駅で見たいかりの看板、私も素敵なマダムのような奥様になれるよう、精進したいと思います!

投稿: えみ太 | 2015年8月17日 (月) 19時13分

えみ太さま
こんばんは!
神戸観光楽しまれたでしょうか?
六甲山のドライブウェイは台風で土砂崩れになり夏休みに通行禁止が解除になりました。
通行できて良かったです。

次回はゆっくり神戸の美味しいお食事もお楽しみなって頂ければと思います。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月17日 (月) 21時17分

マダムのたらこスパおいしそう!って何度も写真眺めてたら夜になってから夫がえらい熱で震えがきて、早く病院に行こうって言うてるのにしぶってついに11時すぎに病院に行きました。1時過ぎに帰ってきました!何という夜だったのでしょう!たらこスパはいつ食べられるのか!

投稿: shokola | 2015年8月18日 (火) 01時46分

shokolaさま
旦那様の熱の原因は何だったのでしょうか?
今日はお仕事がお有りでしょうに。

お大事に!

投稿: Mikageマダム | 2015年8月18日 (火) 07時47分

こんにちは
いつも楽しく拝読しております。
そごうの地下のエスカレーター前たらこ
美味しいですよね!数年前に反対側に移りましたよね。
大井のローストビーフもおひとりさま暮らしには、ぴったり!
マダムの美味しいもの情報も楽しみです。

投稿: みおぴんのばーば | 2015年8月20日 (木) 09時26分

みおぴんのばーばさま
こんにちは!

私の前の方はたらこ代5000円以上お支払いでした、よっぽどお好きなんでしょう。

そごうでは「冨美家」のおうどんセットも良く買います。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月20日 (木) 15時06分

こんにちは!
若かりし頃 京都の大学に行ってましたから 冨美屋はその頃からのファンです!!鍋焼きうどんセットや京風ラーメン しっぽく、焼きそばやお好み焼きも全部ワンパックで美味しいですよね!
カレーうどんのセットの、巻いてある牛肉の味が落ちたのが残念なんですが…
学生時代 冨美屋の鍋焼きうどんの後 チョコレートパフェまで食べるのが 私達の小さな贅沢でした!

投稿: みおぴんのばーぱ | 2015年8月22日 (土) 11時49分

みおぴんのばーぱさま
お店は錦市場から少し上の方へ変わりましたね。
お店では殆どの方が鍋焼きうどんを召し上がっていました。パフェがあるのですね、知りませんでした。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月22日 (土) 14時35分

錦市場の新しいお店にはもうパフェはないかもしれません。
昔は河原町通の三条よりのビルの地下にも出店がありました。
40年近く前のはなしです。
いつもお返事ありがとうございます!

投稿: みおぴんのばーぱ | 2015年8月23日 (日) 03時35分

みおぴんのばーぱさま
河原町にもお店があったとは知りませんでした。三条木屋町に祖父の家があったのに行かなかったのが残念です。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月23日 (日) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 休日の朝食 | トップページ | お魚3種 »