« プール | トップページ | 「海華」でお祝いディナー »

2015年8月 2日 (日)

淡路ウエスティン・ホテル

「淡路ウエスティン・ホテル」は2000年にオープンしました、プレオープンに招待を受けると言う幸運に恵まれました。その時デザインをなさった安藤忠雄氏を初めてお見かけしました。個性のあるお声でした。

今回は15年ぶりの訪問です。

人気の教会

写真: img_4034

夕方6時前です、入ると正面に光の十字架が現れます。

写真: img_4038

目線を上げていくと天井から光が下りてきています。

写真: img_4039

結婚式が終わった直後で見学が出来ました、天井にテレビカメラが見えます。





教会のエントランスはコンクリートに囲まれた廊下を通っていくと先に個性のある椅子が1つ。

右へ曲がると右側に教会のドアがあります。

写真: img_4032

気分が高まるアプローチです。

一眼レフカメラを持ってくれば良かったと思いました。

外から見れば教会の鐘が見えます。

写真: img_4050

安藤氏のデザインは無駄な空間が特徴です。

写真: img_4040

5歳児が走っていますが点の様にしか見えません。

先に海が見えます。

写真: img_4045


写真: img_4055

お部屋

写真: img_3992

窓際にソファーベッドがあるので子供達2人はそこで休んだようです。

写真: img_3989

バスやトイレ等水回りは流石に古くなっています。

写真: img_3999001

家人がクロゼットに有った椅子と机をベランダに出してくれましたが暑くて一度も使えませんでした。

ハワイなら朝や夕方は気持ちが良いでしょうが日本は暑すぎます。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« プール | トップページ | 「海華」でお祝いディナー »

コメント

素敵なホテルでバカンス、いいですねー。
ご主人様も若くて素敵ですね。
私は今日、マダムレシピのとうもろこしご飯を作りました。いつもうちのとうもろこしご飯は、昆布だしで作るので、コンソメ、バターが新鮮でした。
ピラフのような感じで、美味しくいただきました。ありがとうございました。

投稿: つねみん | 2015年8月 2日 (日) 19時52分

つねみんさま
古希のお祝いで1泊2日の旅を招待して貰いました。
次のイベントは喜寿ですが元気で迎えられたら嬉しいです。

とうもろこしご飯をお試し頂きましてありがとうございます、洋風なので子供にも好かれます。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月 2日 (日) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プール | トップページ | 「海華」でお祝いディナー »