« 豚カツ | トップページ | 子供御膳 »

2015年8月31日 (月)

風月堂でランチ

孫2人と家人も一緒、4人で阪神三宮まで買い物です。家人は最近歩くことが無くふくらはぎの筋肉が落ちてきたそうなので歩きたいと。

10分程歩いた所で5歳児が「雨が当たった」と、そのうち14個も当たったと言うので屋根付きのバス停でバス待ち。

1駅だけ乗りました、公園が目の前にあり雨が上がったので男性3人を残し私だけ市場で買い物をました。

クラッセで買い物をしてから風月堂でランチです。

写真: img_4356

子供にはにゅう麺を注文しましたが3歳児は私のお弁当を半分以上食べました。

帰ってきて男子は「ロビクル」の制作に取りかかりました。3歳児は未だお手伝いできないので途中家人に抱かれて眠ってしまいました。

1時間半後完成し試運転をして喜んだ大声に3歳児は起きてきました。

試運転は大成功でした。

私はキッチンで様子を気にしながら夕食の準備をしていました。








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 豚カツ | トップページ | 子供御膳 »

コメント

おはようございます。
今日もスッキリしないお天気ですね。

凮月堂のお弁当‼︎ 私も出かけた時によく頂きますが。
お赤飯のお花模様初めてです。 扇型だけと思っていました。

投稿: ばばちゃま | 2015年8月31日 (月) 09時01分

ばばちゃまさま
暫く晴天には恵まれそうに無いですね。

風月堂のお弁当は「扇」と言う名前ですのに今回は梅型でした季節外れですね。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月31日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豚カツ | トップページ | 子供御膳 »