« 老虎菜(ラオフーサイ) | トップページ | 休日の朝食 »

2015年8月16日 (日)

お買い物とテイスティング

道路は混んでいそうなので家人と電車で三宮へ行きました。

センター街をぶらぶらしてから「そごう」で食材を購入。

地下の東側出口を見たら外にワイン屋さんが見えました、「行ってみようか」と。

ワイナリーから直接仕入れているワインばかりだそうで生産者の写真付きです。

お店の中を見て歩いてると奥にカウンターがありました。

写真: img_4253

写真: img_4257

11種類のワインの中から好きな物をテイスティング出来ます。

写真: img_4262

シャルドネでお勧めのを1杯

写真: img_4252

次はしっかり目の赤を

写真: img_4256

白を1本購入しました。

良い気持ちになり帰ってきました。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 老虎菜(ラオフーサイ) | トップページ | 休日の朝食 »

コメント

素敵なデートですね。
うらやましいです。シャルドネをキンキンに冷やして飲みたいです。ワインと言えば、昨日招いたビール党の母が珍しくワイン飲みました。夏野菜パイを気に入って食べてたからでしょうか。
今日は揚げワンタン、風邪気味の私、部活で疲れてる娘のために、ネギ、しょうが、ニンニクたっぷり入れました。もう少ししたら揚げます。
送り火、マダムにも思い出がおありですね。私は京都生まれ、京都育ちで身近で見るのが当たり前で、そんなに興味もありませんでしたたが、祖母をはじめ大切な人を亡くしてから、初めて送り火への想いが強くなりました。

投稿: つねみん | 2015年8月16日 (日) 17時41分

こんにちは マダムさま
同じ時間に私も三ノ宮から元町大丸へ ぶらぶらとしていました
お友達オススメの(マダムのブログにも登場した)阪急御影の ふくあかりさんへ初めて伺いました とても混んでました が予約していたので🙆
オーキッドコートのマンションはイチローさんも住んでらっしゃったとか…予約は なかなかとれないかなぁと思いながら近日 是非行ってみたいです(^^)

投稿: はるはる | 2015年8月16日 (日) 17時42分

マダム、何度もしつこくすみません。
揚げワンタン、気がつけば娘も私も手でパリパリ食べてました。マダムのブログ思い出して、笑ってしまいました。8時になったら、送り火見てきます。

投稿: つねみん | 2015年8月16日 (日) 18時29分

マダムこんばんは(^^)。この夏はマダムの赤本の茄子のトマト煮が大活躍でした。
お盆中はマダムのレシピ本を再度読みなおして、あれも作ってみたいこれも・・・と読んでおりました。マダムの本は私のバイブルです。ブログや本で御縁をくださってありがとうございます!!
 お料理するようになったら、喜んでくれる人ができました。牛すじが好きだそうなので、マダムの赤本の牛すじ煮込みを作れるように練習しようと思います!
 あそこのワインのお店行かれたのですね。昔は紅茶屋さんでしたよね。まだティスティングはしたことがないです。お値段も手ごろなのもあって、たまに利用しています(^^)

投稿: ミント | 2015年8月16日 (日) 20時10分

つねみんさま
お風邪大丈夫でしょうか?明日までに良くなれば良いですね。

お昼からワインでご機嫌な休日でした。

鴨川の床で杯に大文字を写して飲むというお遊びがありますね。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月16日 (日) 21時59分

はるはるさま
お盆の間「ふくあかり」は毎日行列が出来ていました。15日のお昼が最長でした。

オーキッドコートにイチローがと昨日話題にしていた所です。
奥のお席はお庭を眺めながらお食事を頂けるので格別です。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月16日 (日) 22時03分

つねみんさま
やはり揚げワンタンは手づかみですね。
同じく遠くから私の愛する亡き人々に祈りを込めます。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月16日 (日) 22時05分

ミントさま
お料理を喜んで下さる方との巡り会い私も嬉しいです。
美味しいお料理は幸せをもたらしてくれるのですね。

レシピ本をご利用下さいましてありがとうございます。
喜んで頂ける牛筋煮込みの成功をお祈りします。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月16日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 老虎菜(ラオフーサイ) | トップページ | 休日の朝食 »