« かき揚げ等の夕食 | トップページ | 元町界隈をテクテク »

2015年8月27日 (木)

足つぼマッサージ

足裏のコリに悩み今まで何軒ものマッサージ店を訪れても不満が残っていました。

日曜日家人がネットで見つけたお店を教えてくれましたが月曜日はお休みで火曜日は台風で出かけられず水曜日に予約を取りました。

1時間コースをお願いしましたが予約が混んでて45分コースしかお願い出来ませんでした。

痛い足つぼと言う事でしたが香港、タイ、台湾で痛い足つぼを経験してきた私です、心配しないで挑みました。

ベッドに横になり「眠ってしまうかも知れませんが」と言う私に「痛くなければ眠れますけどね」との返答、痛みに強い私だから大丈夫と思った数秒後「痛~い!!」と叫びたいほどの激痛。

声を上げずに堪えましたが冷や汗がタラ~り。首まで掛けられたバスタオルをはね除けました。

痛いところに手が届くと言う以上に私の辛い所をピンポイントでグイグイ。腎臓、膀胱が悪いとの指摘、お薬を飲んでいる私には大正解です。

足裏を触りながら目の疲れに肩甲骨当たりのコリとリンパの流れが悪いとの事、その上「腸が硬いですね」と言われ「腸が硬いのですか?」と伺った私に「出きっていませんね今日、明日でスッキリしますよ」と言われた通り夜にはスッキリしました。

写真: p1263934

写真: p1263937

教えてくれた家人に即刻報告したら早く次の予約を取るようにとのアドバイスでした。

帰りが遅くなりお腹を空かせた家人に急いで夕飯の用意をしました。

地元の完熟無花果に生ハム

写真: p1263909

カチョカバロ

写真: p1263921

チキンの松茸ソース、ニンニクと大葉のパスタ

写真: p1263931

松茸と玉葱をバターで炒め塩、胡椒して取り出す、

鶏腿肉を両面焼いて白ワインでフランベしたら玉葱と松茸を加え水とチキンブイヨンを入れ蓋をして火を通す。

大葉が旬なのでたっぷりと使いニンニクとのパスタにしました。

ソースに絡めて頂くパスタが美味しいです。

マッサージの効果なのか「よく寝ていたよ」と朝家人に言われました。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« かき揚げ等の夕食 | トップページ | 元町界隈をテクテク »

コメント

おはようございます マダムさま
聞いているだけで足裏が痛くも(笑)気持ちよくなりました。第二の心臓といいますものね 予約が続きそうですね
夕食 オシャレな外食のようです。盛り付けバランス素晴らしいです
ご主人様幸せです(^^)ご夫婦は似るので きっと素敵な素敵なご夫婦なのだと想像して…憧れてます
昨夜は元町のフレンチ…マロニエに娘と主人と待ち合わせして3人で。
お店は平日ですが賑わってました…昔より少し凝り過ぎた お料理になってきていて…私は前の方が好みです( ̄▽ ̄)

投稿: はるはる | 2015年8月27日 (木) 07時38分

はるはるさま
おはようございます!
マロニエは1度だけ行った事があります。

とても痛い足つぼマッサージでしたが次回の予約を入れようと思います。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月27日 (木) 09時29分

マダムさま

いつもいつも、栄養、お味のバランスをよく考えられて、彩りも美しいお食事を用意されることに、刺激をいただいております。

マッサージなどは、本当に当たり外れがありますね。
ちなみに、その足つぼマッサージはどちらでしょうか。もし、よろしければ…です。

投稿: りこ | 2015年8月27日 (木) 10時29分

お初投稿です。

毎日 楽しみに拝見 感心しきり。
食器類も お見事。
大変でしょうが いつまでも 続けて頂けますように お願い致します。

そんなに良い足つぼ もう少し詳しく教えて下さい、よろしければ。

投稿: 元町未だむ | 2015年8月27日 (木) 13時23分

いやー!またおもしろいところ見つけられましたねー!三宮ですか?
死ぬほど痛いですよねー。台湾で悶絶しました。
今日は休みとれたので神戸行ってきました。
そごうの地下のシャインマスカット、巨大なのが1800円でした。迷った挙句買わずに帰ってきました。夫に急にケチになったの?と言われてます。もし明日あったら買います!

投稿: shokola | 2015年8月27日 (木) 15時11分

りこさま
今週はマッサージ三昧です。今日も全身マッサージを受けてきました。

足つぼはお一人でなさってるので予約が難し所です。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月27日 (木) 15時36分

元町未だむさま
初めまして!初コメありがとうございます。
老化防止のためにブログを続けて行こうと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

足つぼは私の人生最高に痛かったのでお勧めしかねますcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2015年8月27日 (木) 15時39分

shokolaさま
足つぼは三宮ですが45分間ず~っと密かに悶絶ですよ。

私は今日元町でランチを食べて秋服買いました。どれも白とグレーになりました。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月27日 (木) 15時43分

お昼で予約できたので^ ^みなと行ってきました
柔らかくて美味しかったです♪

投稿: はるはる | 2015年8月27日 (木) 15時46分

はるはるさま
あら~!私は元町商店街から「横丁」を見ながら5丁目まで行きました。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月27日 (木) 16時07分

マダムもお好きと書いてた先日のモヤさまでも、激痛足ツボのくだりが面白かったですね〜!
TV用のリアクションかとおもってました、わたしは足ツボにいっても全く痛くなくて…鈍感なんでしょうか。
今夜はチキンソテーを追っかけ再生します、松茸のかわりにエリンギで。

投稿: 新米シェフ | 2015年8月27日 (木) 16時28分

こんばんは、マダム

身体のメンテナンス、大変ですね〜😭
私も昨日から肩こりで…肩にいっぱい貼りました。
主人はマッサージに行きますが、たまにハズレで揉み返し?で、大変な事になってのを見て未だマッサージデビューしてません。

昨日は マダムの赤本の切り干し大根と砂ずりのラー油醤油漬けを作りました!砂ずりはこの夏よく作りました。
ビールとの相性バッチリでした👍

投稿: ひょっこ | 2015年8月27日 (木) 18時48分

新米シェフさま
モヤさまの足つぼは香港等と同じ方法で親指の第一関節で指圧していましたが私が先日受けたのは親指の先でグイグイです。イ~っとなるほど強烈です。

普通に受けられる日本の足つぼはとてもソフトです。決して貴方が鈍感と言う事ではでは無いですよ。


投稿: Mikageマダム | 2015年8月27日 (木) 22時59分

ひょっこさま
今日は今週3回目のマッサージに行ってきました、初めての所ですが60分受けてきました。
西洋医学では改善されない部分は針やマッサージで補わねばならない歳です。

若いって素晴らしいです。

レシピをご利用頂きましてありがとうございます。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月27日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かき揚げ等の夕食 | トップページ | 元町界隈をテクテク »