« 鰻屋さんデビュー | トップページ | 買い出しの日 »

2015年8月23日 (日)

パスタが食べたくて・・・

お昼ご飯は鰻重でしたが3歳児と分け合って食べたので夕方にはお腹が空いてきました。

夕方仕事を終えた家人、ロボット教室に行っていた5歳児と娘が次々と我が家に集まってきました。

夕食にはパスタが食べたいので大人用と子供と用の2種類用意しましょう。

キッチンに入り先ずオーブンに火を付けて焼き野菜の準備です。

写真: p1223782

作り方は赤本のP79に出ています。

ポテトサラダを作って

写真: p1223807

硬いじゃがいもで茹でるのに時間が掛かりました。

焼き野菜が出来上がり

写真: p1223785

ブロッコリーは焼き野菜には向きませんでした。南瓜、ズッキーニはとても美味しいです。

子供のたらこスパゲティーを作り

写真: p1223791

子供向けに大葉無し。

白ワインを抜いてお味見。

大人にはニンニクとたかのつめを効かせたパスタ

写真: p1223797

私と子供2人はパスタをパクパク食べますが家人と娘は鰻がこたえてお腹が空かないそうです。

たらこスパゲティーは無くなりましたがアーリオオーリオペペロンチーノは余ったので焼き野菜と共に娘が持って帰りました。

朝10時過ぎ出かけようとしていたら電話が鳴り「そごう百貨店」からで探し物のカーディガンが見つかったと連絡を頂きました。

嬉しくて取りに行ってきました。

日本は良い国だとつくづく思いました。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 鰻屋さんデビュー | トップページ | 買い出しの日 »

コメント

マダム様
何時もポチ逃げしていましたが、嬉しくてコメントしてしまいました。
西宮市在住の二児の母です。
ミンチと夏野菜のトマト煮込みを二日間寝かせて今日頂きました。
とっても美味で、家族から好評でした。
別のメニューも参考にマンネリの食卓から脱しようと思います。
道の駅養父もお気に入りの場所で思わず感嘆の声を上げてしまいました。
カーデガン見つかって良かったですね。
私も夏に泊まった旅館で充電器をわすれてきてしまい、送っていただいたことがあります。
怖い事件も報道されていますが、まだまだ日本は平和な良いところもあると思います。

投稿: 前ちゃん | 2015年8月23日 (日) 14時40分

Mikageマダム様

こんにちは。
カーディガン見つかって良かったですね‼️
当たり前の様に暮らしている日本は本当にありがたい平和な国ですよね。

投稿: emma | 2015年8月23日 (日) 16時18分

マダム、カーディガン良かったですね〜。
そういうことがあれば、まだまだこの時代捨てたもんじゃないと胸が温かくなります。ホッ。
鰻、パスタ、焼き野菜、美味しそうです。マダムのお家のお孫さんになりたいです(笑)

投稿: つねみん | 2015年8月23日 (日) 16時56分

カーディガンみつかってよかったです!!!
パスタ、おいしそう!
今日はチヂミです!すぐできるやつです!

投稿: shokola | 2015年8月23日 (日) 17時20分

mikageマダム様
初めまして。2年ほど毎朝訪問させていただき、妻、母、女性としてのモチベーションを高めさせていただいております。
カーディガンがお手元に戻って良かったですね。私の長男も取り外し式の歯の矯正装置をそこらじゅうに置き忘れますが、ケースに名前など書いているためか、いつも帰ってきてくれます。マダムの素敵なカーディガンと比較にはとてもできませんが、湧き上がる感謝の想いは共感させていただきました。
残暑は厳しいですが、マダムのレシピから活力を頂き、明日から始まる子供たちの新学期を迎えたいと思います
マダムもどうぞご自愛くださいませ

投稿: さなえ | 2015年8月23日 (日) 17時28分

こんばんは☆マダムさま
カーディガンお手元に戻り良かったですね。私まで とても嬉しくなりました
着やすくデザインの お気に入りは とても心地よいですね(最近は身体にあって着心地が良い物と出あえた時には色違いで購入する事もあります 笑)

鰻の お店を ご紹介されてて美味しそう♪近日行かせていただこうと思います
うちは今は元町の青葉か横丁に行ってます

投稿: はるはる | 2015年8月23日 (日) 21時34分

前ちゃんさま
初めまして!初コメありがとうございます。
トマト煮込みを作って頂きありがとうございます、お口に合ったようで嬉しいです。

カーディガンが戻ってきたこと位で良い国と書いたこと反省です。考えが及ばない様な怖い事件が増えてる事実も沢山あります。
政府が強引に推し進めようとしている事も不安です。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月23日 (日) 21時53分

emmaさま
ご心配頂きましてありがとうございます。
人情がしみました。

車に荷物を置いたままデパートの駐車場に停めました、当たり前の様な事ですがフランスで同じようにしていた友人は5人分のトランクを全て盗られたそうです。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月23日 (日) 21時58分

つねみんさま
忘れ物が見つかる率は世界に誇れる事実だと思います。

先日道に落ちていたハンカチを見つけて少年が見えるようにフェンスにくくりつけている姿をみて心が温かくなりました。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月23日 (日) 22時02分

shokolaさま
デパートの対応の良さに感謝しました。
御礼の気持ちで握り寿司食べてきました。

韓国シリーズですね。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月23日 (日) 22時05分

さなえさま
初めまして!初コメありがとうございます。
坊やの矯正装置が戻ったら嬉しいですね。又作るのは大変でしょうから。
JRの忘れ物に入れ歯がそうですが持ち主は現れないようです。
これも高価でしょうに。

もう明日から新学期ですか、神戸より早いですね。
早起き頑張って下さい。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月23日 (日) 22時12分

はるはるさま
カーディガンは諦めていたので朝お電話を頂いた時声が弾んでしまいました。

気に入った物が見つかれば色違いで買っておく事があります。私の場合はパンツが多いです。

「横丁」は南京町に行くときに美味しそうな香りに誘われて何度か立ち止まった経験があります、一度伺って見たいです。

「みなと」は混んでいるので予約なさった方が良いと思います。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月23日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鰻屋さんデビュー | トップページ | 買い出しの日 »