« 元町界隈をテクテク | トップページ | 初秋刀魚 »

2015年8月28日 (金)

焼き鳥「こうちゃん」追記

垂水での講演が終わり9時頃から垂水駅北側の焼き鳥屋さんへ行きました。

2度目の訪問です。

写真: img_4335

2席だけ空いていたカウンターに座りました。

写真: img_4336

生ビールを飲みながら前で焼き上がる串を眺めていました。

ねぎ身が来ました、焼き鳥があまり得意では無い私が「これ、美味しい!こんなに焼き鳥が美味しいと思ったのは初めてかも知れない」と。

写真: img_4337

手羽先名古屋風

写真: img_4339

私達には甘さが強く感じました。

ズリ

写真: img_4341

歯触りが良いです。

友人お勧めのアスパラガス、ネック

写真: img_4344

皮と膝軟骨

写真: img_4348

小ぶりの皮はカリッと焼き上がっていました。ここで山崎のハイボールを注文

塩つくね

写真: img_4349

家人の好きなヒップ

写真: img_4351

食べて見たら小さなヒップは美味しかったです。

午前中に予約が取れなかったので英語のレッスン後水曜日に施術して頂いた痛い足つぼマッサージに再訪です。

効果が顕著に表れたので1日置いて再びお願い致しました。

前回痛くて冷や汗がたら~りだったので今日は胸元のバスタオルを辞退しました。

足湯から始まります。

ベッドに横たわり最初の一押を受けたら脳天にガツ~ンと来ました、でも我慢していると前回とは違って痛さ具合が軽減されていてたまにウトウトするほどです。

45分の施術が終わって伺ったのは私が辛かった指は「浮き指」と言う物でした。

指摘された事が全て思い当たり今まで悶々としていた思いがスッキリ晴れ渡った気分になりました。

おまけに彼女は足つぼマッサージに来なくても歯磨きやお料理の時につま先立ちしていたらだんだん筋肉が付いて来て症状は良くなりますよとアドバイス下さいました。

今まで何と遠回りしてきたことでしょう、万歳したい気持ちになりました。

帰りの電車内で「浮き指」を検索していたら乗り越す所でした。

夕食の準備をしながらつま先立ちを心がけていたら今は足先の冷えが無くなりポカポカです。

1年程大きな病院の整形外科、指圧、マッサージ、針等あらゆる事を試して来ましたがなかなか良くなりませんでした。

それが解決した今日、辛いことは諦めず解決策を見つける事と思いました。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 元町界隈をテクテク | トップページ | 初秋刀魚 »

コメント

御影マダム こんにちは
いつも拝見しています。こうちゃんは、息子の愛称ですし、彼は焼き鳥好きですし、とても、美味しそうなお店ですので、機会があれば是非行ってみたいです。先日の、茄子と、トマトのオードブル、作ってみました。とても美味しくできました😍ありがとうございました。

投稿: 千里竹園 | 2015年8月28日 (金) 17時17分

こんばんは☆マダムさま
驚♪ こうちゃんよく行きます*\(^o^)/*
昔 昔 お店は2号線沿いで人気店
今の場所に なって10年以上なるよーな。
いつも流行ってます…私達2人の時は予約してカウンターの端でお願いしてます
サラダも器も食べれて面白いですよ

投稿: はるはる | 2015年8月28日 (金) 18時55分

千里竹園さま
こんばんは!
ご子息さまはお酒好きになられるかも知れませんねhappy01

茄子と、トマトのオードブルお口に合って良かったです~。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月28日 (金) 22時17分

はるはるさま
わ~!!又共通点が発覚しましたね。

今回ラッキーなことに焼き台の前の席で楽しませて頂きました。
サラダをオーダーしようかな?と迷いながら止めました、食べて見るべきでしたね。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月28日 (金) 22時20分

初めてコメントをさせていただきます。マダムがお受けになった激痛足ツボマッサージというのは官足法でしょうか?私は8年前に友人から教わり、自分の足をこの方法で揉み続けています。もしマダムがお受けになったマッサージが官足法でしたら、毎日ご自分で足のお手入れが簡単にできますよ。しかし一番効くのは他人に思いっきり揉んでもらうことなのですが痛すぎて気を失うどころか、全身の神経が目覚め各細胞のスイッチがオンになります。笑 

投稿: ひろこ | 2015年8月29日 (土) 05時23分

『浮き指』とは初めて聞き調べてみました。
なるほど、つま先を覆う靴を履いていたらなりやすいのですね。
こちらでは年中ビーサンで靴下さえ履きませんからなる可能性は低いのでしょうか。
そういえばヨガでも足指を踏ん張りますから足指って重要なんですね。
土踏まずばかりに気を取られていました。

美味しそうな焼き鳥に足裏マッサージ!
羨ましいです!

投稿: キャスリン | 2015年8月29日 (土) 06時05分

ひろこさま
はじめまして!
私が受けた足つぼマッサージは何方か伺いませんでした。兎に角とても痛い方法です。
自分なら適当に力を抜いてしまうと思います。
真ん中が特に痛いので聞くと腎臓だそうでした。確かに私は良くないのです。
凄い先生に巡り会いました。


投稿: Mikageマダム | 2015年8月29日 (土) 07時25分

キャスリンさま
私も土踏まずを気にしていました。
しかし足の指の1本だけ反り返り先が地面に付いていないのです。
椅子に座っていても気を付けて力を入れるようにしています。

体に何も異常が無く過ごせることが幸せな事ですね。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月29日 (土) 07時29分

はじめまして。いつもブログを楽しく拝見させて頂いています。
「浮き指」がわかって本当に良かったですね。情報があふれた世の中ですが、本当に自分に合った良いところを見つけるのは難しいですね。私もやっと最近、信用出来る歯医者さんにめぐりあいました。
数日前のブログで桃を食べるとイガイガするとありましたが私も同じで、以前花粉症になった時にアレルギークリニックで全てのアレルギーを検査してもらったら、りんごと桃にアレルギーがあると大人になってはじめて知りました。私もジュースやコンポートは大丈夫なのです。

投稿: ヤスミン | 2015年8月29日 (土) 11時41分

ヤスミンさま
素晴らしい足つぼの先生に巡り会え良かったと話していたら家人が「良い歯医者さんにも巡り会ったしね」と同じような事を言いました。
歯は大切なので信頼できる先生に出会えば一生の宝物だと思います。良かったですね。

アレルゲンの検査をした時分には桃のアレルギーは無かったのですが昨年頃から怪しくなりました。お料理以外で果物を食べることが無い私なので良いかな?と見過ごしています。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月29日 (土) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元町界隈をテクテク | トップページ | 初秋刀魚 »