« 日本海で朝食 | トップページ | 海の恵 »

2015年8月10日 (月)

まばゆい緑

豊岡市では稲が青々と目にも鮮やかです、場所によっては未熟ながら穂を付けている所もありました。

写真: img_4184

写真に撮りたくて家人に車を停めて貰いました。

長崎の原爆記念日、スマホの画面を見ながら平和な日本と食の豊かさを感じた時でした。

自宅へ帰る途中初めての「道の駅」に寄って見ることにしました。

地元産の新鮮なお野菜が沢山並んでいます、買い物かごに溢れんばかりの野菜をレジに行くと本日限りの金券を頂けました。

頂いた金券に少しお金を足して商品を購入、そして思いだして土産品を買ったら又金券を頂けました。もう欲しい物が無いのでお土産物を見ていらっしゃる女性に声をかけて金券を差し上げる事にしました、怪訝な様子でしたが事情を説明すると「良いのですか?」と喜んで頂けました。

3時ですが少しお腹が好いたのでレストランへ

写真: img_4185

家人は但馬豚のカツ丼、私は地鶏の唐揚げ

写真: img_4189

ボリュームがあります。

一つ食べて気付きました、「唐揚げにご飯は合わない、やはりビールだわ」と、でも今から2時間以上運転する家人を思いここは我慢しました。

自宅に帰ってもお腹が空かず買ってきた食材でサラダにします。

写真: p1093349

最近では特別美味しいトマトに出会いました。

冷やしすぎないトマトの方が味わいが良い様に思いました。

トマトサラダだけでは少し物足りなくなり自分で好きな物をサンドイッチにして食べました。

海でつかった道具を水洗いしベランダに運んでいましたが腰が痛そうな家人です。

私は昨夜から洗濯ばあさんになっています。

お盆休みが無い我が家今週も頑張りましょう!






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 日本海で朝食 | トップページ | 海の恵 »

コメント

道の駅、行ったことなかったのですかー?私もこの前初めて行きました!奈良の明日香。
新鮮な野菜や面白いもの売ってました。
マダムに金券もらった人、怪訝そうだったのですね?福の神様に見えたでしょう!
お盆休みない、旦那様、ご苦労様です。
うちは夫が明日から6日間休みで、Lazyになるー、って宣言してます。いつもそうなんですけどー。

投稿: shokola | 2015年8月10日 (月) 15時45分

shokolaさま
道の駅は好きで旅先では必ず立ち寄ります。
こちらのお店は初めて行きました。

金券600円見せられ「いかがですか?」と言われて警戒モードでした。

6日間のお休み良いですね~、クーラーの効いたお部屋でのんびりは旦那様には最高の夏休みでしょう。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月10日 (月) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本海で朝食 | トップページ | 海の恵 »