« 初秋刀魚 | トップページ | 豚カツ »

2015年8月29日 (土)

ペスト・ジェノベーゼ

土曜日11時から販売されるお店で新鮮なバジルが手に入ったのでジェノベーゼを作りました。

写真: p1293988

それを使って昼食はペンネのバジルソース&生ハムです。

残りは小分けしてラップに包んですぐ冷凍しました。

写真: p1293991

ペンネを盛りつけた途端電話が鳴り対応していると色が変わってしまいました。

関西電力の何とか・・と名乗る怪しげな女性からの電話でした。

「一戸建てのお宅を対象とした電気代とガス代がお安くなるプランのご案内です、お宅ではもう変更なさいましたか?」と

どうして関西電力がガス代までもお安くなるの?声や話し方、周りから聞こえて来る音が何ともおかしいので「内はマンションなのですよ」と言うと「失礼しました」と切られました。

関西電力とは関係無いと思われるおかしな電話でした。

以前息子を語って泣きながら電話がかかって来た時、私の一言「泣くのを止めなさい!」で電話は切れました。

同じ日家人がセクハラをしたので示談金を払えば解決してやるとの電話がありました、「折り返し電話しますので電話番号を教えて下さい」と電話番号を聞き出しかけ直してみたら使われて無い番号でしたその後警察に一報を入れておきました。

家人にはしっかり確認して「セクハラなんて有りそうな話だからくれぐれも気を付けてね」と念を押しました。

危ない世の中です、高齢者は気を付けて電話対応しなければいけません。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 初秋刀魚 | トップページ | 豚カツ »

コメント

おはようございます。
マダム、アドバイスありがとうございました。
母に伝えます(危ない電話のことも)
昨夜はうちもジェノベーゼでした。友人が来ていたので、イカのジェノベーゼで白ワインがすすみました。今年はプランターのバジルが豊作です。
次はマダムのようにペンネにしてみます。

投稿: つねみん | 2015年8月30日 (日) 07時16分

おはようございます、マダム。
せっかくのパジルソースが!
なんとも忌々しい勧誘電話ですね。
あの手この手でマニュアル通りに語ってくる
電話にはイラつきます。
家でくつろいでいるのに何ともイヤな
気持ちになりますね。
こういう手合いの電話は早く電話を切るに
限ります。
ちゃんとした会社なら文書で送って来ます。

投稿: 智子 | 2015年8月30日 (日) 09時11分

バジルのソース、おいしそうです!ミキサーで一発!ですか?
やってみたいです!

投稿: shokola | 2015年8月30日 (日) 09時27分

つねみんさま
おはようございます!
お母様にどうぞ宜しく。

イカのジェノベーゼも美味しそうですね。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月30日 (日) 09時58分

智子さま
おはようございます!
娘のお見合いを斡旋する電話もあります、子供が2人もいるのに情報不足も甚だしいです。

家人は話を聞いて楽しんでる時があります。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月30日 (日) 10時02分

shokolaさま
1パック120円のバジルを2つ買ったら大量のソースが出来ました。
フードプロセッサーを使います。
家中良い香りがしますよ。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月30日 (日) 10時04分

初めてコメントさせて頂きます。慌ただしい三人の子育て中の毎日、朝の楽しみに拝見しております。義母が家庭菜園で大量に出来た青紫蘇をくれるので、バジルソースならぬ、紫蘇ソースを作ります。材料等はほぼ同じですが、チーズを効かすと本家と変わらぬ美味しさで娘の大好物です。いんげん、じゃがいも、チキンの紫蘇ソース合えを作ると白ワインを必ず開けます。

投稿: あおママ | 2015年8月30日 (日) 11時04分

あおママさま
初めまして!初コメありがとうございます。
昔日本にはバジルが無かったので紫蘇とニンニクでソースを作っていました、我が家でも紫蘇のパスタは良く登場します。チキンと合いますね。
お義母さまに感謝ですね。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月30日 (日) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初秋刀魚 | トップページ | 豚カツ »