« ちょっとだけの休暇 | トップページ | まばゆい緑 »

2015年8月 9日 (日)

日本海で朝食

朝7時前に神鍋高原を出発して20km車を走らせ日本海に着きました。

写真: img_4175

綺麗な海です。

ターフを張ってデッキチェアとテーブルを居心地が良いようにセットしてから朝食の準備です。

写真: img_4176

サンドイッチ3種

ポテトサラダとロースハム

ロースハム、きゅうり、トマト

ボイルドタン、ピクルス

写真: img_4179

家人がアイスボックスから泡を出してくれたので遠慮無く頂きました。

彼は朝食をさっさと済ませ8時過ぎから1時間潜り、上がって30分休憩して又1時間潜っていました。

海岸は今までに無い程の人出でした。




近くのグループの会話が聞こえてきます、40代とおぼしき高校の同級生グループと彼らの家族連れです。手分けして持ち寄りのバーベキューですがコンロを割り当てるのを忘れていたらしくどうしよう!!となっていました。

結局海の家で借りていました。

網は3枚100円で買って来たのにコンロのレンタル代金は6000円だったと笑っていました。

これも夏の思い出で楽しそうですが大勢で出かける時は旅のしおりを作ってチェックをしたら良いかも知れませんね。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ちょっとだけの休暇 | トップページ | まばゆい緑 »

コメント

待ってたのですよ、この写真!きれいな水ですね。あれーっと思ったのは人出が多いっていうとこ。勝手にこのビーチはマダムと旦那様専用、って思ってたので。ビーチでバーベキューっていやです。絶対ごみ出るし汚すから。おしゃれなマダムのサンドイッチがいいです。ボストンに毎夏帰ってた時はいつもナンタスケットの海辺に行ってましたが誰もバーベキューなんかしてなかったです。大体サンドイッチとビールです。ごみはなし。
お気をつけて神戸に帰ってきてください!

投稿: shokola | 2015年8月 9日 (日) 19時32分

マダム、はじめまして。マダムのお料理本当に尊敬しています。また、面白いことを面白がるマダム、大好きですlovely網は三枚百円なのに、コンロレンタル6000円(*^-^)しかし、高くても、そのグループの方たちレンタルあってよかったですね。なかったらお昼が食べれないところでしたね。マダムのサンドイッチはさすがおいしそうです。ご主人様奥様のためにビール!優しい方ですねheart01

投稿: 千里竹園 | 2015年8月 9日 (日) 21時43分

shokolaさま
無事帰ってきました。
ナンスタケットはご主人様のご実家のセカンドハウスでしょうか?
きっと綺麗な海だったでしょうね。

早朝私達が海に行った時海岸は空いていましたがその後どんどん人が増えてきました。
バーベキューエリアが決められていてゴミの管理が出来てる様です。私が居た午前中はゴミは何も目に付きませんでした。
汚いところにゴミを捨てるという心理が人間にはあるようです。
私は燃えるゴミ、缶と瓶、プラスティックとそれぞれ別の袋に入れて持ち帰りました。
自然の中では自分のゴミは自分で持ち帰るのがマナーですね。


投稿: Mikageマダム | 2015年8月 9日 (日) 22時51分

千里竹園さま
初めまして!初コメありがとうございます。

夏の海は人間ウオッチングが好きな私には絶好の場所です。
未だ未だ面白い場面があり楽しみました。

海好きの家人に寄り添ってきました、彼も私に気遣ってくれお互いに万々歳です。

日焼けして少し赤ら顔の家人に軟膏を勧めました。

これからも我がブログをどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月 9日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっとだけの休暇 | トップページ | まばゆい緑 »