« 足つぼマッサージ | トップページ | 焼き鳥「こうちゃん」追記 »

2015年8月28日 (金)

元町界隈をテクテク

子供達がプレイルームやサマーキャンプに出かけ6時間程自由になった娘と夏休み初のデートをしました。

同じ電車に乗り合わせ電車の中でプランを練って先ず三宮に着いたら11時オープンの全身マッサージのお店へ。

個室で一番乗りでした。私の担当は店長で娘はお若いスタッフでした。

1時間のマッサージが終わったら元気に歩いて元町商店街を通って栄町へ。

日差しが強く真夏に戻ったみたいです。

ランチ

写真: img_4316

冷えたワインが美味しい。

鰯のマリネ、サラダ、米粉パン

写真: img_4318

新鮮な鰯って美味しいです。ワインをグイグイ

パスタは魚介のアーリオオーリオ

写真: img_4319

チキンのバルサミコソース

写真: img_4321

とてもしっとりと柔らかく仕上がっています。

パスタとチキンは娘と分け合って頂きました。

お店を出て尚も西へ歩いて行きます。

写真: img_4325001

このあたりはおしゃれなお店が多いところです。

写真: img_4326001

写真: img_4328

写真: img_4329

写真: img_4330

お店を外から覗きながら歩いているとかなり先の方で娘が待っています、駆け足で追いついたらお洋服屋さんの前でした。

お知り合いのご姉妹のお店だそうです、商品は白、グレイ、黒で揃えらています、おしゃれなご姉妹のセレクトショップでデザインが良いものばかりです。

あれもこれも欲しくなりました。

お買い物とファッションのアドバイスを受けながら長時間お邪魔したあと地下鉄に乗るのが初めてと言う娘を案内します、神戸らしいおしゃれな地下鉄の入り口です。

写真: img_4331

1駅先の旧居留地まで乗り大丸で食料品の調達をして阪急電車に乗りました。

丁度鍼治療に出かける家人とすれ違いました。

カラリと乾いた洗濯物を片付け夜は尊敬する長尾和宏先生の講演会に伺いました。









只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 足つぼマッサージ | トップページ | 焼き鳥「こうちゃん」追記 »

コメント

こんばんは、マダム
元町デートいいですね。山側も海側も大好きです!
暫くぶりに元町駅前に行った時…昔の面影がなく不動産屋さんばかりで寂しくなりました…ちょっと足を延ばすと情緒のある元町の空気に触れたのでしょうね。

投稿: ひょっこ | 2015年8月28日 (金) 22時04分

ひょっこさま
こんばんは!
駅周辺は変化が激しいですね。
栄町周辺は昔の神戸らしさを取り戻したようなおしゃれなお店が沢山有ります。
京都と違って神戸市はPRが下手だと思います。
お役人の情報不足かも知れません、こんなに良い町並みがあるのに宝の持ち腐れで残念です。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月28日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 足つぼマッサージ | トップページ | 焼き鳥「こうちゃん」追記 »