« 涼しくなりオーブン料理 | トップページ | 軽くしました。 »

2015年8月20日 (木)

新愛園

毎月1回開催される食事会、今回は中華が良いとのご要望で「新愛園」にお連れ致しました。

是非とも召し上がって頂きたかったフカヒレのお刺身

写真: img_4266

香菜を注文しました、美味しいネギソースを付けて頂きます。

「これは初めて!」と感激して頂けました。

ミル貝

写真: img_4272

白髪ネギと良く混ぜて頂きます、お寿司やお刺身より私はこれが好きです。

1人1匹ずつの海老

写真: img_4273

パイクーの甘酢餡

写真: img_4277

18種類の野菜炒め

写真: img_4279

珍しいニラのようなお野菜がありました、伺うとジャスバー芽と言う中国の筍のようです。

和えそば

写真: img_4284

最後に炒飯をと思っていましたがとてもお腹に入る余裕が有りませんでした。

最後にマンゴープリンがサービスで出てきました。



2ヶ月先のお食事会の日にちとお店を決めて解散しました。

10時から美容院、10時50分に喫茶店で友人と待ち合わせて30分だけおしゃべり、11時30分に阪急三宮でお仲間と待ち合わせて「新愛園」へと厳しいスケジュールでした。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 涼しくなりオーブン料理 | トップページ | 軽くしました。 »

コメント

老舗って感じのお店ですね!お皿も風格がある。ふかひれはさておき(すみません)私は和えそばに魅かれます。ちょっとこってり味ですか?夫がお刺身の上にコーンフレークが載ったのある?と聞いています。中華風刺身のことでしょうね。焼き飯や揚げ物興味あります!

投稿: shokola | 2015年8月20日 (木) 20時57分

こんばんは、マダム

新愛園 いいですねぇ!フカヒレのお刺身食べた事ないから想像出来ません。😭
そこの近くの中華はよく行ってました。懐かしいです!
三宮は、美味しい中華がいっばいあって色々と食べ歩きしました(ピンからキリまで…)
マダムのブログ観ながら。。。もう一本缶ビールを追加しました。

投稿: ひょっこ | 2015年8月20日 (木) 21時49分

マダム、こんばんは。
ささみの大葉天ぷら、美味しくできました。
ありがとうございました。
前回の老虎菜と今回の新愛園の和えそばがとても美味しそうで、気になります。お家でも再現できそうな味なのでしょうか?
今日は嬉しい事がありました。調理師試験の合格証が届きました。保育士が嫌でたまらなくなった時、疲れ果てた時、マダムのブログや美味しいもの、また料理をする事で救われる毎日。仕事後に勉強はしんどかったけど、今年初めて調理師試験に挑戦しました。頑張ってよかったです。
これからも食に対して、学んでいきたいと思います。毎食をとても大切にされているマダムのように。

投稿: つねみん | 2015年8月20日 (木) 23時00分

shokolaさま
中華風お刺身あります。
和えそばは焼き豚の味に左右されます、こちらは甘めですが友人は「大好き」と仰っていました。

冬には牡蛎の天ぷらが美味しいですよ。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月21日 (金) 06時51分

ひょっこさま
フカヒレは是非味わって頂きたい逸品です。
周りには中華料理屋さんが沢山有りますね、「順徳」のねぎ蕎麦が好きです。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月21日 (金) 06時54分

つねみんさま
調理師免許の習得おめでとうございます!!
桂剥きシュルシュルと剥かれるのですね。すごい!
義母に付いてるお手伝いさんも調理師免許を持ってる人でお食事をお任せしていました。

食に対して、人生に対して深みが出ますね。
尊敬致します。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月21日 (金) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 涼しくなりオーブン料理 | トップページ | 軽くしました。 »