« 衝撃的なマッサージ店 | トップページ | かき揚げ等の夕食 »

2015年8月25日 (火)

朝から炒飯

火曜日の朝ご飯は炒飯

写真: p1253880

昨夜ご飯を炊いたのですが二人ともワインばかりでご飯を1口も食べなかったので家人の朝ご飯は炒飯にしました。

鮭児が少し残っていたのでスパムも加えてレタス炒飯です。

フルーツは桃と頂き物の特大ぶどうです。

家人の朝食は6時半からですがその時間に私の胃は未だ目覚めていないので朝食は時間差で頂きます。


桃は喉がイガイガするので避けています。不思議な事にお料理に使うと調味料でコーティングされるのかスープやサラダ等全く大丈夫です。

日曜日デパートのランドセル売り場を通りがかったら賑わっていました。最近ランドセルは海外でも人気だそうです。

私自身小学校の時ランドセルを持ったことが無いので普通に子供達にもデイパックを持たせました。

大人になって聞いた話2人とも随分それでいじめられたそうですが「ママが買ったくれたから良いやん」と言い返していたと聞き安心しました。

でも登校時に出会った大人が「今日は遠足なの?」と聞かれると返答に困ったとの事でした。

娘も来年小学生になる子供にはランドセルでは無くデイパックを持たせると言っています。

形状が柔らかく軽い上にコップも入るしフレキシブルだと思いますが私や子供達のようにいじめに対して強く対応出来る孫であれば良いのですが。。。

私は嫌なことを言う男子を蹴飛ばしていたので「馬蹴り○○」と恐れられていました。

今でもじゃじゃ馬です。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 衝撃的なマッサージ店 | トップページ | かき揚げ等の夕食 »

コメント

美味しそうな朝ご飯ですね。私も朝から食欲旺盛なので、ペロリといけそうです。
ご主人様、本当に色々なことがお出来になって、頼もしいですね。そんなご主人様のために、毎食尽くされるマダム、素敵です。憧れます。
今日は、友人が来たので、又、夕食にマダムレシピの春雨サラダを作りました。娘も、マダムレシピのだと酢の物食べるし、酸味に弱い友人も美味しいとたくさん食べてました。
ありがとうございました。

投稿: つねみん | 2015年8月25日 (火) 23時16分

つねみんさま
朝がッリ派は結構な事です、力が出ますね。

手仕事が得意な家人ですが一般常識に欠けるところが有ります。
通帳の記帳も出来ないと言うお笑いさんです。
お互い出来ないところをカバーし合う凸凹コンビです。

春雨サラダはお子様向きのお味に仕上がっています。喜んで頂けて良かったです。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月26日 (水) 00時07分

ランドセルを持たせない!
そんな選択肢もあるって目からウロコでした。

お料理に関するコメントでなくてすみません・・・

投稿: るふちゃん | 2015年8月26日 (水) 08時34分

るふちゃんさま
大正生まれの母は「皆と同じ」と言う事を良しとしなかった強い女性でした。その影響を私、娘と受け継いでいるのでしょう。
娘がママ友に「ランドセルは買わないの」と話すと100%驚かれる様です。

インターの小学生は全員デイパックです合理的なのでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月26日 (水) 08時46分

おはようございます。
昨日のお天気で私も1日中、家にこもっていました。

先日、ニュースでランドセルを取り上げていてビックリしました。 先ずお値段、次は不必要な装飾、考えられない事ばかりです。 何処までエスカレートするのでしょうか?売り手市場に乗せられているような気がします。

我が家の孫達はアメリカで生活していますので勿論ディパックです。軽い、丈夫、最高ですよね。

夫婦二人ですと一合炊いたご飯が余り苦慮しています。
朝のチャーハン、良いですね。

投稿: ばばちゃま | 2015年8月26日 (水) 09時20分

ばばちゃまさま
小学生になって突然大きな箱を背負わす事に違和感があります。幼稚園のお道具入れやお稽古にはデイパックを使っているので入学の時はお祝いに新しいのを準備するでしょう。

朝から炒飯やオムライス等を作って残りご飯を消費しています。

お天気が良くなってきましたね。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月26日 (水) 09時36分

 私もランドセル1年生の時しか使っていません。公立だったので、手提げかばんとかを持っていってました。
 デイバックなんておしゃれですね。私の両親はそんな発想がなかったです(*^_^*)

投稿: ミント | 2015年8月26日 (水) 10時28分

朝から炒飯、美味しそうです。レタスを
入れる時はべチャッとならないように
苦闘するのですが何かコツがあるので
しょうか?もしよろしければ教えて
いただきたいです。

ランドセル、我が家は6年間使えなかったので
もったいなかったです。(娘は背が高いのです)
成長の面から考えてもディバッグの方が
良いと思います。伝統ある一貫校も最近は
重い物はディバッグに入れて従来の制鞄を
補助鞄のように使用している学校もあり
ますからね。心身ともに大切な成長期です
から体に優しく合理的というのが一番ですねhappy01

投稿: チェリーセージ | 2015年8月26日 (水) 10時41分

ミントさま
今でも祖父母が孫の入学祝いにランドセルを送るのが当たり前です。

私の母はリベラルな人でした。参観日に真っ赤な口紅にマニキュア、チュール付きの帽子を被りタイトスカートのスーツにハイヒール。和服のお母様方が殆どの中異質でした。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月26日 (水) 12時20分

チェリーセージさま
レタスを最後に入れて手早くかき混ぜたら火から下ろします。
レタスには余熱で火が通ります。

小学生でも160㎝以上の大きな子供がいます、その背中にランドセルは何だかアンバランスだと感じます。

おとぼけの娘は入学時デイパックを持たず「行ってきます」と出かけたのは1度や2度ではありません、息子は反対に慎重派で忘れ物をしない子でした。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月26日 (水) 12時26分

アドバイスいただき有難うございました。
早速レタスを買ってきましたので
チャレンジしてみます。
まだまだ神戸も日中は暑い日が続きそうです。夏の疲れが出ませんように。

投稿: チェリーセージ | 2015年8月27日 (木) 16時18分

チェリーセージさま
レタス入り炒飯お試し下さい。

日傘を持たず出かけてとても暑い思いをしました。
今帰宅したら家の中が涼しくなっていました。

投稿: Mikageマダム | 2015年8月27日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 衝撃的なマッサージ店 | トップページ | かき揚げ等の夕食 »