« 友を忍んで献杯 | トップページ | ハンバーグサンド »

2015年9月26日 (土)

4日ぶり我が家の夕食

友人のお見舞い、お通夜、ご葬儀と続き夕食を作っていませんでした。

4日ぶりに我が家のキッチンで料理を作りました。

お米が1粒も無く困っています、お願いしている新米の発送は来週月曜日と聞きお米を買うのも中途半場なのでパスタで凌いでみました。

でも火曜日までの後3日はどうしましょう。。。

クリームパスタ

写真: p1254608

厚切りベーコン、玉葱、しめじ、ほうれん草

何だかパスタが食べたい気分だったので丁度良かったです。

チキンのガーリック焼き、人参ソテー、キャベツとレタスのサラダ

写真: p1254610

美容院で気持ち良く仕上げて頂き英語のレッスンに行きました。

今週取り込んでいたので宿題のペーパー1枚を仕上げていませんでした。

それを見た先生は「これは宿題だったはず、私のレッスンを無駄にして勿体ない」とご機嫌が悪くなりました。

今週友人の葬儀があり出来なかった宿題の残りは朝から頑張りましたが美容院の予約を入れていたので間に合いませんでした。

子供の頃から夏休みの宿題など最初はスパートを掛けるのですが途中で休んでしまい結局いつもぎりぎりに仕上げていました。祖母から「泥縄」だと言われ続けていましたが未だに直っていないことを反省しました。

今週の宿題は早めに仕上げる努力をします。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 友を忍んで献杯 | トップページ | ハンバーグサンド »

コメント

いつも楽しく拝見させていただいてます。
たまにまねて作ったりも・・・・
生活圏も近いので参考になります。
ところで新在家の阪急オアシスに、ちいさなお米のパックを売っています。二三日分ならいいかもしれませんよ。
銘柄がいろいろあるので楽しいですよ。
また、駐車場が阪神電車の車庫の下なので雨の日とか暑い日とても助かります。
ぜひいってみてくださいませ。

投稿: 山手主婦 | 2015年9月26日 (土) 09時22分

マダムー!お米のないときこそ私の常備食、さとうのご飯ですよー!マダムと旦那様だと1つを半分こしたらちょうどいいと思います。
私はもう炊飯器は出してません!ご飯いるときはさとうのご飯!自分で炊くよりずーっとおいしいんです。(私の炊き方が悪いていうのもあります)美容院は月1回ですか?私は以前は3週間に1回でしたがもったいないかも、と思って4週間に1回にしました。マダムはもっと頻繁に行っていらっしゃるような気がします。

投稿: shokola | 2015年9月26日 (土) 10時58分

山手主婦さま
オアシス知っています、駐車場は混まないしすっと出られるので便利ですね。クラッセは出庫に時間が掛かります。

投稿: Mikageマダム | 2015年9月26日 (土) 11時58分

shokolaさま
私もさとうのご飯5つパックを買ってきます。
お米が無いと思うと余計に食べたくなります。
今夜は美味しいお肉を買いに行ってハンバーガーの予定です。レタスが高いですが仕方がありません。

カットは4週間毎です、癖毛なので変化に乏しいのでしょう。
昨日お洋服屋さんでヘアスタイルを褒めて頂いたので髪型はおしゃれポイントだと思いました。

近くの小学校では低学年女子が毎日縦巻きにしていると聞きへ~っと思いました。

投稿: Mikageマダム | 2015年9月26日 (土) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友を忍んで献杯 | トップページ | ハンバーグサンド »