« 「御影ジュエンヌ」 | トップページ | チャンギ空港から機内食 »

2015年9月15日 (火)

JUMBO Seafood Riverside

シンガポール旅行の目的の1つはこちらのチリクラブを食すこと、日本から予約を入れておきました。

予約時間を15分過ぎても来店しない場合はキャンセルとなるのでホテルを早めに出てタクシーで向かいます。

6時前リバーサイドに着くと並ぶお店はどこもガラガラなのに1件だけ混んでるお店があります、それがJUMBOでした。

6時の予約だと告げると「7時15分まで」と言われれました、テーブルに居られる時間は1時間15分しか有りません。周りのテーブルを見渡すと全員7:15と書かれた札が立っています。総入れ替えのシステムでしょう。

早くオーダーしなくては!と気が焦ります。

お店の人に相談してチリクラブは2匹注文

写真: img_4645

ビールをピッチャーで頼むと来店時間が記されています。

写真: img_4643

もう一度チリクラブの姿

写真: img_4648

お昼ご飯を抜いて待望のチリクラブに挑んだので4人とも無言でかぶりついています。

私が「何かしゃべって」と言っても尚無言。

4人で爪が1つずつ当たる計算ですが残っていた爪を私がもう一つ食べた様な・・・

揚げパンをオーダーしましたがこれは失敗

写真: img_4651

パンより卵炒飯とソースが良く合いました。

写真: img_4654

炒飯小で頼んでも充分有りました。チリクラブのソースまで全て完食しました。

焼きそば

写真: img_4657

細麺で美味しい、でも蟹で満腹になり食べきれず

写真: img_4658

カイランのガーリック炒めは予想に反した物でした。

チェックの時友人男性が「これは誕生日プレゼントだから」とご馳走して下さいました。奥様は日本からネックレスを持って来て下さいました。

開けて見たら私にピッタリのデザインと色でした。

翌朝ネックレスを付けて朝食に行けばスタッフの女性が次々に「素敵なネックレス」と褒めて下さいました、嬉しくて「明日は私の誕生日で彼女からプレゼントで頂いたの」とその都度答えていました

私が選んだお店で私の好きなお料理に付き合ってくださりその上ご馳走になってしまい最高の記念になりました。

ご夫妻の優しいお気遣いが嬉しいです。

今回ブログを通してシンガポールにお詳しい方々から沢山の情報を頂き何よりの参考となりました。

Sallymamiさまからはおすすめレストラン1覧表までお送り頂き大変助かりました。

3泊4日の短い滞在の上に体が1つで思う様に食べたい物が食べられず悔いが残っていますがとても楽しく美味しい旅でした。

今すぐにでも舞い戻りチキンライスやチリクラブを頂きたい思いです。

シンガポールの日本人会図書館には私の青本が置いてあり何時もどなたかに貸し出されている状態だと教えて頂きました。赤本は未だ無いとの事だったので今回持参しました。

私は名前、顔、姿を公にしていませんのでホテルのコンシェルジュカウンターに茶封筒を預けシンガポールにお住まいの名前しか存じ上げない日本人女性にと託しました。

翌日彼女からのメモとお土産品が部屋のベッドの上に置いてありました。

シンガポール日本人会図書室の皆様とご足労頂きました彼女に有りがたく感謝申し上げます。

写真: img_4639





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 「御影ジュエンヌ」 | トップページ | チャンギ空港から機内食 »

コメント

なんかすてきなお話ですー!マダムの本がシンガポールの人たちにも幸せをあげてるのですね。このチリクラブ、大阪の梅田にあるお店で食べたー。シンガポール政府が認めた店とか言ってたけど、今一つでした。これは食べにくいことこの上なし、のお料理ですね。揚げパンは?でした。焼きめしはこの3/1くらいの量でした。きっと本家はおいしいのでしょうね。マダムが無言で食べるほどですから。クリスマスのころに行きたい気がますます出てきました!夫の気が変わらないうちに予約するかなー。

投稿: shokola | 2015年9月15日 (火) 18時57分

shokolaさま
恐れ多いとは思いましたがお役に立てるならと本を持って行きました。

食べにくいお料理で手がべちゃべちゃになりました、横のテーブルには地元の方が優雅に2本の指でつまんで綺麗に召し上がっていました。私達の様にウェットティシューの山は存在しませんでした。食べ方があるようです。

もしクリスマスに行かれるなら早々に予約を勧め致します。

投稿: Mikageマダム | 2015年9月15日 (火) 22時12分

マダム、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
楽しく美味しいシンガポール旅行となられたようで、ワクワクしながら読ませていただいております。
シンガポールにお住まいの皆様、もう直ぐ
日本人会図書館に、マダムのサイン入り赤本が並びますので楽しみにお待ち下さいませ。

投稿: Aya | 2015年9月16日 (水) 00時41分

ジャンボ、今はそんな世知辛い時間制約があるのですか⁉︎
短すぎて驚きました。
もしかしたらリバーサイド店限定なのでしょうか?
クラークキー界隈は賑わうから。

私がこちらのブログを知ったのは、帰国後、地元の本屋さんに並ぶマダムの本からでした。
こんな素敵な方がいらっしゃるなんて、さすが御影‼︎と思ったものです。
シンガに暮らしている時、日本人会には入っていたら、もっと早く知れたのかもしれませんね。

投稿: momo | 2015年9月16日 (水) 01時40分

おはようございます。30年程前、義父母と4人でシンガポールにいきました。ニュートンサーカスで食べたチリクラブが美味しくて、マダムと同じ様にティッシュを山のようにして食べました。帰ってから暫く豆板醤のきいた料理を作ってました。また食べたくなるくせになる味ですね。

投稿: Vino | 2015年9月16日 (水) 07時50分

Ayaさま
お手数をおかけ致しました、私にこのようなチャンスを与えて下さったこと感謝しています。
直接手渡し出来なかった無礼をお許し下さい。

又行きたい国の1つになりました、近々再訪出来ますことを願っています。
ありがとうございました。

投稿: Mikageマダム | 2015年9月16日 (水) 08時10分

momoさま
1時間15分と聞けば驚きますよね、でも夢中で食べたので充分間に合いました。
食後観光客の多い川沿いを歩きました。マリーナベイサンズが見えていました。
歩いて帰ることが出来そうに思いましたがタクシーに乗りました。

阪神御影の本屋さんは大量に私の本を並べて下さっていました。目に留めて頂いて良かったです!

投稿: Mikageマダム | 2015年9月16日 (水) 08時15分

Vinoさま
シンガポールは近年大きく変わったそうです、超近代化の高層ビルが林立しています。
緑が多く歩道が広く美しい待ちですね。

チリクラブは美味しくてすぐにでも頂きたいです。多分日本で食べたらがったりするでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2015年9月16日 (水) 08時18分

マダム、

シンガポールの旅を楽しまれたようで、本当に嬉しく思いました。
シンガポールは、年々発展を遂げております。
まだまだ安くて美味しいローカルフードも沢山ございます。
また、機会がございましたら、シンガポールを満喫されてくださいませ。

以前にシンガポール国立博物館、アジア文明博物館で日本語でのボランティアのガイドをしておりました。
その時の同期の方々で、まだシンガポールでガイドをされている方々もいらっしゃいます。

何かまたお役に立てることがありましたら、喜んでさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

投稿: Sallymami | 2015年9月16日 (水) 10時39分

Sallymamiさま
レストラン1覧表を頂き食いしん坊の私は安心して旅立つ事が出来ました、ローカルフードがお安くて美味しくてもっともっと食べたいです。

次回はもう少し長く滞在したいと思います。
その節は頂いたレストラン1覧表に又お世話になると思います。
この度はお世話になり本当にありがとうございました。

投稿: Mikageマダム | 2015年9月16日 (水) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「御影ジュエンヌ」 | トップページ | チャンギ空港から機内食 »