« 野田阪神「力餅」 | トップページ | 友とお別れ »

2015年9月23日 (水)

「咲菜」のお弁当

「力餅」に着いたのは10時40分の開店前でした、待ち時間の20分程駅前を散策することに。

我が家の周りには無いAEONを見つけたので入ってみました。

入り口でフランスベッド フェアーが開催されていてベッドが並んでいます、スーパーでベッドなど見たことが無い光景です。

アイスクリーム屋さん、パン屋さん、お薬屋さんと見て進んで行くとお総菜屋さんが有りました。

お料理を見てまわるとどれも美味しそうです、朝ご飯を食べていないので余計です。

「これを買って夕食にする?」と私からの提案に「それも良いね」とすぐ同調してくれた家人。

写真: img_4846

オムライスは大、小2サイズあります、カレーの良い香りもしていました。

高齢者には嬉しいお店です。

写真: img_4847

写真: img_4849

サラダ、和え物、煮物などお総菜の買い方が分からず既にパックになった物を買いました。

写真: p1224574

玄米と白米が有りますが白米を大で注文、2人分のご飯です。

写真: p1224572

今我が家にお米が全然無いのです、新米を注文したので届くまでご飯が炊けません。

今日はパスタかな・・・

高速道路が混んでいたので2号線を通って神戸まで帰りました、岡本のいかりに寄って野菜など買い物。

白身魚の昆布締め押し寿司

写真: p1224569

これがヒットでした、最近岡本のいかりで買ったお寿司が美味しいです。

お刺身盛り合わせもかいました。

写真: p1224580

森嘉のお豆腐で湯豆腐

写真: p1224584

湯豆腐を頂くには暑い夜でした。

夕方から深夜までグラスを放さず飲み続けた休日でした。遅くから録画を見始めた2人は11時頃パンを焼きポテトサラダを乗せて食べてしまいました。

朝になってもお腹が空きません。








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 野田阪神「力餅」 | トップページ | 友とお別れ »

コメント

今日も良いお天気ですね。
いつの間にか空が秋の空に変わっていました。

我が家の近くにもAEONはありませんので行った事はありません。 凄いお惣菜の種類ですね。 空腹の時に行ったら大変な事になりそうです。

最近、イカリのお寿司が美味しいですよね〜。
ついつい手が伸びてしまいます。

投稿: ばばちゃま | 2015年9月23日 (水) 11時59分

ばばちゃまさま
青空が綺麗な良いお天気です!
お洗濯が良く乾き気持ち良いです。

薄味のお総菜美味しかったですが喜んで買いすぎました。

やはり最近いかりのお寿司が美味しいですよね。
三宮では買ったことが無いのですがどうでしょう?

投稿: Mikageマダム | 2015年9月23日 (水) 15時01分

こんばんは!今日のご飯は先日のマダムの焼き肉の真似っこでした。主人がマダムと同じ様にしてよとのリクエストです。エゴマがいい仕事しますね。焼き野菜も美味しく頂きました。締めに韓国海苔にご飯、チャンジャをのせて食べたのでお腹パンパンです。主人も美味しかったと大満足です。一寝入りしてラグビーの応援します。先日の南アフリカ戦、主人は録画を10回以上見てます。よほど嬉しかったのでしょう。義母のお彼岸の永代供養を終え、少し落ち着いたので、淡路島に日帰りですが行こうと思います。淡路翁、林屋は行こうと思います。あとおすすめの場所はありますか?お時間のある時に教えて頂ければ、嬉しいです。

投稿: Vino | 2015年9月23日 (水) 20時05分

Vinoさま
ご主人さまはラガーマンでしたか?家人はサッカーをしていましたがラグビーの試合後半から見ていました。

お食事所2箇所お決まりでしたら淡路花さじきでお花と海の景色を楽しまれるのはいかがでしょうか?
鳴門観潮も面白いです。
ご夫妻の日帰り旅行お楽しみ下さい。

投稿: Mikageマダム | 2015年9月24日 (木) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野田阪神「力餅」 | トップページ | 友とお別れ »