« 蒸しました。 | トップページ | 旅行前日の夕食 »

2015年9月 8日 (火)

オムレツと鍼治療

オムレツとジャーマンポ

オムレツとジャーマンポテトを作ろうとしたらじゃがいもが1つしか残ってなくて1品少なくなりました。

ミンチと玉葱入りオムレツ

写真: p1074336

バターが少なくて破れてます。

家人には2つめに焼いた綺麗な方を出しました。

朝採り無花果に生ハムとゴルゴンゾーラ

写真: p1074321

トマトときゅうりの中華風ドレッシング

写真: p1074326

玉葱とパセリのみじん切りに胡麻油、醬油、酢、塩、胡椒、砂糖でドレッシングを作りました。

快適な旅をしたいので鍼治療に行ってきました。

先生が「どうしたの?」と脈を取りながら仰ったので「水曜日から旅行に行くのにパソコンを使い過ぎ首、肩、腰が痛いのです」と申し上げると「すぐには治らないけど、少し楽になるよ」と。

ベッドに横になり施術が始まりました、手の親指の付け根から足首まで、首の付け根から肩、背中、腰と何10本の鍼が刺さったことでしょう。

そのまま50分鍼は置いたままです、10分毎位に先生が鍼を触って刺激を与えて下さいます。

途中先生からシンガポール情報を頂きました、私が行く予定のレストランを話すと「全部美味しいところだから大丈夫」と太鼓判を押して頂きました。

先生は「ラッフルズホテルのバーへ行ってご覧」そして「初めてのシンガポールならどこも楽しく皆気に入ると思うよ」と嬉しい事を聞かせて下さいました。

鍼の成果で今朝は片足立ちしてソックスを履く事が出来ました。

さあ今日は本気を出して旅支度を始めます。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 蒸しました。 | トップページ | 旅行前日の夕食 »

コメント

おはようございます!台風接近でいやな空模様です。明日、ちゃんと飛行機飛びますように!
マダム家定番のミンチのオムレツですね!子供のころ母が作るオムレツはこのようなものでした。ごはんのおかずになるオムレツ。いいなあー。
鍼治療が効いてよかったです。即効性ありますものね。
先週の激務のせいで年を実感しました。無理がききません。はーーー。

投稿: shokola | 2015年9月 8日 (火) 08時17分

マダムおはようございます。
オムレツ我が家とかぶりました!
なんか朝からやる気が出ます!
イチジクのお料理、素敵なお皿と共に
本当に美味しそうです。
トマトのドレッシング作ってみますね。
いよいよのご旅行お気をつけて楽しんできてくださいませ。
今日は涼しくなってきたのでおでんを仕込もうと思います。

投稿: 前ちゃん | 2015年9月 8日 (火) 08時22分

マダムさま、お久しぶりです!

シンガポールに行かれるのですね!

わたしも一昨年、娘と旅行してきました。
何もかもが楽しかったのですが、有名なクラークキーのチリクラブ、予約なしに行って、食べられなかったのが唯一心残りです。
再チャレンジしたいなぁ〜笑

投稿: くりちゃんママ | 2015年9月 8日 (火) 08時35分

おはようございますsun
ご旅行のわくわくが伝わって来ますshine
お忘れ物ないように、気を付けて行ってらっしゃ~いpaper

投稿: けいちゃん | 2015年9月 8日 (火) 09時04分

shokolaさま
雨台風の様ですね、晴れ女でも明日は駄目みたいです。
タクシーを予約してるので雨には濡れずに空港まで行けますがそこからが心配です。

投稿: Mikageマダム | 2015年9月 8日 (火) 11時14分

前ちゃんさま
少しだけミンチが冷凍庫に有ったのでオムレツにしました。

朝涼しくてくしゃみが出ました。
おでん良いですね~!

投稿: Mikageマダム | 2015年9月 8日 (火) 11時16分

くりちゃんママさま
おはようございます!

初めてのシンガポールでチリクラブは絶対食べたいと思い予約しました。
短い旅なので食べまくります。

投稿: Mikageマダム | 2015年9月 8日 (火) 11時19分

けいちゃんさま
そちらはもう涼しくてお魚やうにが美味しいでしょうね。
海外も良いですが北海道も美味しい物を頂きに伺いたいです。

投稿: Mikageマダム | 2015年9月 8日 (火) 11時21分

この無花果の食べ方、すごく美味しそうです。こんなに美しい盛り付けは絶対に無理そうですけど、ぜひ試してみます。メロンのようにお値段を気にする必要もありませんしね。以前に仕事でシンガポールを訪れたことがあります。街の中心部にある伊勢丹(?)のフードコートの人気店で食べた「チキンライス」の味が忘れられません。今流行の海南鶏飯かと思いますが、滞在中何度も通いました。どうぞお気を付けて。楽しいご旅行になりますように!

投稿: Puki | 2015年9月 8日 (火) 12時08分

マダムおはようございます\(^o^)/
旅行楽しみですね!いってらしゃいませ(≧∇≦)

投稿: xo | 2015年9月 8日 (火) 12時35分

マダム、チリクラブの予約をされたのでしたら、そのお店には「バンブーシェル」が有るはずです。
竹の様に長いマテガイに、たっぷりのガーリック。本当に美味しいんですよ。
絶対食べて下さい!

投稿: Aya | 2015年9月 8日 (火) 13時46分

Singapore にいらしたらRaffulseの中国料理のレストラン、おすすめはメイン・ロブスターのおそばです。Marinabay sands にお泊りですか?
上のプールはぜひ夜景を楽しんでください。
何度行っても楽しいところです。私は飛行機と船で訪れましたが、船旅で寄港するほうが印象的です。ぜひ!

投稿: pcopcopiano | 2015年9月 8日 (火) 15時37分

Pukiさま
無花果だけだと欲しいと思いませんがお料理としてなら美味しく頂けます。
タイでも食べた「チキンライス」が殊の外楽しみです。

投稿: Mikageマダム | 2015年9月 8日 (火) 18時50分

xoさま
台風が心配ですが行ってきますairplane

投稿: Mikageマダム | 2015年9月 8日 (火) 18時51分

Ayaさま
バンブーシェルメモりました、ありがとうございます!

投稿: Mikageマダム | 2015年9月 8日 (火) 18時53分

pcopcopianoさま
手のお具合はいかがでしょう?

メイン・ロブスターのおそばとは美味しそうですね~。
初めてのシンガポールなので何もかも楽しみです。
船旅を人生で1度は経験したいと憧れています。
来年QEが神戸発着で運行されるそうですね、夢の又夢です。

投稿: Mikageマダム | 2015年9月 8日 (火) 18時58分

こんばんは^^

無花果に生ハム!

思わず「素晴らしい!!」ってなりました^^

バナー2つともポチさせて頂きました^^

投稿: 跨ぐ乃助 | 2015年9月 8日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蒸しました。 | トップページ | 旅行前日の夕食 »