« JUMBO Seafood Riverside | トップページ | 我が家の夕食 »

2015年9月16日 (水)

チャンギ空港から機内食

私達より40分程前に飛行機に乗る友人達は先にホテルを出ました。

すぐに彼らのお部屋のお掃除が始まりました、とてもシステムがしっかりしています朝食に出かけ1時間ほどして帰ってきたらもう部屋のお掃除は完璧に出来ている毎日でした。

11時にお迎えが来てホテルを後にしました。エクスプレスチェックアウトにするとフロントで並んで待つ必要がありません。
このシステムも助かります。

空港でチェックインしてシルバークリスラウンジへ行きました。

昼食時なのでシャンパンを飲みながら何か食べます。

写真: img_4678

ビールサーバー、製氷機、ソフトドリンクが奥にあります。

写真には無い右の方にもお料理が並んでいます。

フォー

写真: img_4676

春巻き、巻き寿司2つ、サラダ、焼きそば

写真: img_4677

生ビールも頂きました。

時間が来たので搭乗口へ向かいますが意外に遠い、既に搭乗が始まっていました。

写真: img_4681

シャンパンに続き白ワインとナッツ

和食は売り切れで洋食になりました。

京都「菊の井」村田氏監修のお料理という触れ込みならもっと和食を積んで欲しいです。

写真: img_4683

写真: img_4686

料理には手つかずでいると家人が食べてくれました。

彼はワインを沢山頂き熟睡していました。

水割りを飲んでも私は眠られず週刊誌、と新聞を読破しました。

関空に着いたらクーラーが効いて無く暑くて困りました。クーラー好きの私にはシンガポールのクーラーが心地よかったです。

帰りのタクシーの中も暑くて麻のシャツを着ていた家人の背中は汗でびっしょりになっていました。

自宅に帰り着いたら先ずトランクを雑巾で拭いて室内に上げ洗濯の開始です。

全て片付け終わったら1時になっていましたが時差で眠くありません。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« JUMBO Seafood Riverside | トップページ | 我が家の夕食 »

コメント

機内食が一番の楽しみなのに残念でしたね。
ラウンジ食の方が美味しそうです。
以前、和食が売り切れても絶対和食がいいと言う乗客の為に客室乗務員が他の乗客に交渉してるのを見ました。
気の良さそうな男性を選んで。
私、食い意地張ってますけどそこまでは・・・

夫の息子カップルはカフルイ、シアトル間の5、6時間で機内のワインを飲み干したそうです。
これ又私飲兵衛ですがそこまでは・・・

投稿: キャスリン | 2015年9月16日 (水) 08時45分

キャスリンさま
機内食の和食が無いならラウンジでもっとお蕎麦やお寿司を食べれば良かったと思いました。
他のお客さまの和食を取り上げようとするCAはおかしいですね。
家人はラウンジと機内でシャンパンとワインを10杯飲んだそうです、お恥ずかしい・・・
お食事がもう一つだったので私は飲めませんでした。

投稿: Mikageマダム | 2015年9月16日 (水) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JUMBO Seafood Riverside | トップページ | 我が家の夕食 »