« オムレツと鍼治療 | トップページ | 晴れ女 »

2015年9月 9日 (水)

旅行前日の夕食

旅支度をしながらトランクは私の衣類の占める割合が多いのに気づきましたが減らすことは出来ません。

何時も旅から帰ってきたら着てない物がありますが余分に無いと不安なのです。結局旅慣れて無くて要領が悪いのでしょう。

とりあえずトランクには軽く収まったので一安心。

旅行前の夕食は冷蔵庫にある物を消費するべく何だかんだと作りました。

写真: p1084377

照り焼きチキン

写真: p1084371

長ネギ、パプリカ、レタス

マカロニサラダ

写真: p1084366

焼き甘長唐辛子

写真: p1084347

茄子といんげんの胡麻和え

写真: p1084355

高野豆腐、椎茸、インゲンの炊き合わせ

写真: p1084342001

なめたけの佃煮

写真: p1084363

殆ど冷蔵庫がスッキリしました。

私と叔父は誕生日が同じ日なのです。

夕方叔父から電話があり叔母とハンズフリーで3人トークを長時間楽しみました。

明日からシンガポールに行くと話すと「いつ帰るの?」との問いに「12日」と答えると驚いていました。

叔父達の旅行は何時も月単位です、旅先に着いても時差で1週間はぼ~っとしてるので私達の様な3泊4日なんて考えられないと聞き笑わせて貰いました。

来週89歳になる叔父ですがマリーナ・ベイ・サンズも知っていました。

元気に世界中を旅したいと理想を抱いて初めてのシンガポール旅行を楽しんで参ります。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« オムレツと鍼治療 | トップページ | 晴れ女 »

コメント

おはようございます マダムさま
うちも荷物は大きなスーツケース1つにまとめて主人が持ってくれます
お洋服は組み合わせが色々できるアイテムをチョイスして(^^)それでも ついつい多くなりがち 笑
午前便✈︎ですね
台風の影響も大丈夫そうなので無事離陸 満喫(⌒▽⌒)して来てくださいね♪
お気をつけて…行ってらっしゃいませ

投稿: はるはる | 2015年9月 9日 (水) 07時21分

マダム おはようございます。シンガポールの旅楽しんできてくださいね。いろんな旅の情報誌がありますが、きっとマダム視点のシンガポールは、一味も二味も違うのでは?と、楽しみにしています。

投稿: みゃーらん | 2015年9月 9日 (水) 07時45分

いつも楽しく拝見しております。ご旅行前なのに豪華なお夕食ができましたね。我が家も金曜日から海外でして、冷蔵庫のものを消費すべく頑張っております。足りないものを少しずつ買い足して・・・、というのがなかなか難しいと感じています。叔父さまのお話、微笑ましく拝読しました。時差の分の日数を加えたご旅行とは素敵ですね。道中お気をつけて!楽しい旅となられること祈念しております。

投稿: ムーちゃんママ | 2015年9月 9日 (水) 08時14分

シンガポールはきっとマダムのお気に入りになると信じています。きれいな街、おいしい食べ物、いろんな人種が入り混じったコスモポリタンって感じが魅力的です。
ぜひ次回はクルーズの旅や長い休暇ののんびりした旅を叔父さまのように楽しんでください。今回はそのための予備調査ですね!
そしてお元気にお帰りになることを待っています!

投稿: shokola | 2015年9月 9日 (水) 08時18分

いってらっしゃいませ!
楽しい美味しいご旅行となりますように。マダムの旅での装い、お写真はムリでもちょっとご紹介いただけると嬉しいです♪エッジレスプールでは素敵な水着もお召しになるのでしょうね(^^)

投稿: えりこ | 2015年9月 9日 (水) 08時25分

マダム様
おはようございます。もう、何日も太陽が顔をみせてくれません。日本一の美味しいお米の産地ですが農家の方は心配なさっています。ご旅行楽しみですね。どうぞ、ご主人様と楽しんでいらしてください!旅先のグルメ情報と美しい景色を楽しみにしています。

投稿: まあみ | 2015年9月 9日 (水) 08時59分

マダム様
昨日一足早くシンガポールに着きましたが、今ジムから帰ってテレビを見たら台風sweat01
というニュースが。。。shock
無事飛行機が飛ぶようにお祈りしてます❗

投稿: はーちゃん | 2015年9月 9日 (水) 09時14分

マダム、私も朝から自分の旅行のように
飛行機の運行状況チェックしてました。
無事、飛んだようですね。
あ~、マダムがシンガポールにいらっしゃるなんて、それだけでドキドキします。
旅行前日の夜まで、こんなに沢山お料理作る
マダムは、私の憧れです。

投稿: Aya | 2015年9月 9日 (水) 11時49分

マダム様
お久しぶりのコメントになります。
マダムの作られるお料理は本当に体に良さそうなお料理ばかりで、自分の食生活が不安になります(苦笑)
食べる事で体は維持出来る…ですが、何を食べるかが大切な事をいつも学ばして頂いています。

投稿: smart | 2015年9月 9日 (水) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オムレツと鍼治療 | トップページ | 晴れ女 »