« The Club | トップページ | 56階のプールと57階 »

2015年9月13日 (日)

ホテルの朝食

"The Club"での朝食

夕食の予約があるときは8時半から朝食をゆっくり頂きお昼はパスします。

先ずサラダを色々。

写真: img_4671

フレンチドレッシングとサウザンアイランドのダブルドレッシングが好きです。

エッグベネディクト、ソーセージ、ベーコン、炒飯

写真: img_4672

エッグベネディクトは2日続けて頂きました。

最終日はパンケーキ、ベーコン、飲茶1つ

写真: img_4591

パンケーキを頂くのは十年ぶり位です。

この時オムレツを焼いて貰いましたが写真がありません。

海外では卵料理に火を通し過ぎる傾向がありますがここのオムレツは丁度良い焼き具合でした。

「美味しい!」と言ったら「一口頂戴」と家人に取られてしまったのが残念です。

お料理は沢山の種類がありますが私の頂く物はほぼ決まってしまいます。

ジュース、果物、ヨーグルト等は頂けません。

友人男性の1皿です。

写真: img_4673

「僕のも写真に撮って」と言われました、彼はパン等炭水化物は摂らず後はヨーグルトとナッツ類で終わりです。

朝も夕方もチーズとスモークサーモン、ナッツ、野菜です。

彼はダイエットとウォーキングで2~3年の間に10kg程減量なさいました、体重は身長-110kgのスマートさんです。

"The Club"は入り口で部屋番号と名前を告げて席に案内して貰います、その時既にテーブルに置いてある白いナプキンを取って黒いナプキンに変えられることがあります、どうしてかな?スタッフ間の何かの合図かな?と気になっていました。

最終日「どうして黒いナプキンを持ってきてくれたの?」と聞いたら「貴方のパンツが黒だから黒いナプキンにしました」と言われてびっくりです。

今までその様にナプキンの色を変えて貰った経験が無かったので細かいサービスに驚きました。

又スタッフがお客様に合う話題を探して何かと親切に話しかけてくれます。私達が日本から来たと言うとサービスの女性は好きな和食やラーメンの話で会話を楽しませてくれました、社員教育なのか皆フレンドリーで話題が豊富です。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« The Club | トップページ | 56階のプールと57階 »

コメント

お帰りなさいませ😍シンガポールのお土産話楽しいです!マリーナベイサンズのクラブフロア、お料理も美味しそうで、サービスも素敵ですね😍以前泊まった時は、クラブフロアでなかったので、フロントの印象だけで、サービスは、特によい印象がありませんでした。いつの日にか、マリーナベイサンズのクラブフロアに泊まってみたいなあ❤️

投稿: 千里竹園 | 2015年9月13日 (日) 22時33分

千里竹園さま
こんばんは!帰って参りました。
今回はエクスプレスチェックアウトを事前登録していたので1階の箱にカードを放り込むだけでチェックアウトは完了です。

一度もフロントに行っていませんがコンシェルジュカウンターはとても親切な対応でした。

投稿: Mikageマダム | 2015年9月13日 (日) 22時55分

おかえりなさい。今日は青空がきれいです。

黒いナプキンで、一人思い出し笑いしてしまいました。パンツの色に合わせてとは、素敵な気くばりですね。

何年か前、カナダ行った時 連泊のホテルで
朝食バイキングで 主人が お料理を取りに
行って 私のいるテーブルに戻ってこず
他のテーブルで食べてました。係りの人に
言われて気づきました。その時は 白い
ナフキン・・・次の朝、主人だけ黒いナフキンでしたhappy01
間違わずに 此処へ戻るのよ と、言われてるようでした。

投稿: 胡蝶蘭 | 2015年9月14日 (月) 10時44分

胡蝶蘭さま
今日はクッションカバーも洗濯しました。
その後市場へ買い出しに行ってきました。

なんと肝の据わった旦那様でしょう。
ホテルにはやはり黒いナプキンがあるのですね。
私は「この人クレーマーです」との印かと思っていたのですよhappy01

投稿: Mikageマダム | 2015年9月14日 (月) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The Club | トップページ | 56階のプールと57階 »