« カランドリエ | トップページ | 野田阪神「力餅」 »

2015年9月22日 (火)

タレ漬け焼肉

大阪でフレンチを頂いた後梅田阪急百貨店に寄ってタレ漬け焼肉を買って来ました。

21日はホットプレートで焼肉です。

先ず焼き野菜

写真: p1214550_2

アスパラガス、蓮根、パプリカ、玉葱、しめじ

バターで焼いて少しだけポン酢を付けて頂きます。

デパ地下のタレ漬け焼肉は売れ筋で全部買い占めてしまいましたが絶えず品薄です。

写真: p1214566

生野菜はリーフレタス、胡麻の葉、白ネギ、ニンニクにキムチ

写真: p1214554

野菜は洗って食べるまで冷蔵庫に入れてシャキッとさせます。

お休みなのでニンニクをたっぷり。

お肉を焼いたら野菜にキムチと共に巻いてガブリと大口を開いて頂きます。

急いで頬張ったら舌を火傷しましたがでも美味しい。

野菜に巻いて食べるとご飯を欲しいと思いません。

前日筋子の醬油漬けを作っていました。

写真: p1214559

赤ワインが全くいくらに合わず食事が終わってから日本酒と頂きました。

いくらを見ると毎年桜田さんで美味しく頂いてきたスダチの釜に入った美しいいくらを思い出します。

昨日シンガポール在住の方より日本人会の図書館に私の赤本が並んだと嬉しいお知らせを頂きました。

赤本をご覧頂き日本食を懐かしく思い出して頂く事があれば幸いです。

私共の為にご足労頂いた方々に有りがたく御礼を申し上げます。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« カランドリエ | トップページ | 野田阪神「力餅」 »

コメント

マダム家のメニューを追っかけてしまう私です。この写真見て焼肉したいー、って思いました。レタスがシャキシャキでおいしそう!
昨日はタイ風春雨サラダ。インスタントものです。私はなんか変な味!と思ったけどジェリーはおいしい!って言っていっぱい食べてくれました。味の感覚は人それぞれなんですね。同じものをおいしいっていうから一緒だとは限らないのでしょうね。

投稿: shokola | 2015年9月22日 (火) 11時06分

マダムこんにちわ!
美味しそうな焼肉ですね。
日曜日に梅田阪急の地下のワイン売り場のローストポークを求めに行ったのですが生憎これから又用意をするところで、待たなければならず、人酔いと、帰りを急いでいたので帰ってきました。イートインもお天気だからでしょうか大混雑でした。連休中は止めて出直します。焼肉の情報ありがとうございました。
でも明石で林喜商店の焼きアナゴを手に入れたので良しとします。
明石産はお値段に比例して格別なお味でした。
今は、ビーフシチューを煮込んでいます。森谷商店のものです。上手に出来ればいいのですが。レシピを参考に頑張ります。

投稿: 前ちゃん | 2015年9月22日 (火) 12時36分

shokolaさま
朝から大阪の病院へ友人をお見舞いして福島できつねうどんを食べてきました。
2人で美味しいねと言い合いました、同じ味が好きだと思っていますが味覚は確かに違うかも知れません。

投稿: Mikageマダム | 2015年9月22日 (火) 12時55分

前ちゃんさま
イートインはタイミングが良ければ席が空いています。
次回はポークと焼肉を求めて来て下さい。

林喜の焼き穴子はサイズが大きい方が身が分厚くてより美味しいと思います。

ビーフシチュー美味しく出来ますように。

投稿: Mikageマダム | 2015年9月22日 (火) 12時59分

マダム家。
シルバーウィーク?も次男だけは暇暇で、今日は自転車に乗りにサイクルパークで日焼けしてしまいました。
小さい子がいると、なかなか外食もままならず、家族の予定も合わないので、たまに行くのは、鰻、廻るお寿司、焼き肉くらい。運転手なのでアルコールも頂けません。
マダム家のアルコール付きの素敵なコース料理を拝見するだけで、今は満たされています。
私もお料理に合わせてアルコール替えたい派です。いくらに赤ワインNGですよね(笑)明太子やかずのこもひどい事になります。
日本酒が苦手でしたが、20代後半に愛知県の蓬莱町の空「くう」に出会って、飲めるようになりました。主人は癖があるぞ、と言いますが私は冷酒でどんどん飲めてそれ以来日本酒嫌いを返上しました。マダム様は苦手なアルコールございますか?

投稿: あおママ | 2015年9月22日 (火) 17時39分

あおママさま
朝洗濯を干すときから日差しが強くて日中は暑い日でした。

子供が小さいときは外食がままなりませんでした、廻るお寿司など無かったのですよ。

先日偶然に空「くう」と言うお酒の事を友人から聞いたところでした、頂いて見たいです。

苦手なアルコールは無い様な、でも我が家に焼酎は有りませんね。

今日は午後からビール、ウイスキー水割り、お酒オンザロック、ウイスキー水割りと延々続いています。
明日で連休もお終い、今夜はいっぱいアルコール頂きたい気分です。

投稿: Mikageマダム | 2015年9月22日 (火) 19時19分

良いですね〰😌ゆっくり晩酌したいです~
空は、蓬莱?設楽町のお酒で、私はちゃんこ鍋のお店で出会い、空飲みたさにその当時婚約中の主人と蓬莱まで旅行しました。こくのあるとてもまろやかなお酒で、お宿では冷たいマス酒を頂きました。ちょくちょく頂いていましたが、子育て中しばらく飲んでいなくて、数年前に取り寄せようとしたら、ずいぶんお値段が上がっていてびっくりしました。
久保田みたいな高級なお酒になっていて。生産数が少ないのでしょうか?
私も焼酎は買いません。主人は好きですが。

投稿: あおママ | 2015年9月22日 (火) 19時28分

こんばんは、マダム

マダムは肝臓が強いのですね⁉︎
私はビール派でしてあれこれとお酒変えると…次の日とんでもない事になります(T . T)

力餅うどん懐かしいです!昔からあるおうどん屋さんは子供の頃から食べているので間違いないですよね!

今度 阪急百貨に行った時タレ漬けお肉買ってみます!
凄い美味しそー 生野菜もシャキシャキ感が凄い!

投稿: ひょっこ | 2015年9月22日 (火) 21時36分

ひょっこさま
毎日アルコールを沢山頂きますが肝臓は大丈夫です、鉄の肝臓と言われます。
祖父も母も有る年齢でピタリと飲むのを止めました、私はどうでしょう?

今日は念願のお店に行くことが出来て良い日でした。

タレ漬け焼肉は品薄なのでお気をつけ下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2015年9月22日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カランドリエ | トップページ | 野田阪神「力餅」 »