« チキンライス大好き | トップページ | マリーナ・ベイ・サンズ »

2015年9月11日 (金)

ラッフルズホテル

チキンライスを美味しく頂いた後タクシーに乗りプラナカン美術館へ向かいました。

写真: img_4498001

200年前は学校だった建物、当時の文化を覗くことが出来ました。

写真: img_4500

プラナカンの事も少しだけ知る事が出来ました。

古い建物が並ぶ美しい通り。

写真: img_4499

タクシーから見たチャイナタウンの可愛い家も印象的でした。

歩いて・・・

写真: img_4503001

やはりエントランスから重厚感があります。

写真: img_4503001

ホテル内を散策して休憩します。

写真: img_4511

「ザ・ロング バー」やはりここではシンガポールスリング

写真: img_4512

周りのお客さんも皆飲んでいたので恥ずかしがらずに注文しました。

でも甘い!半分飲んだところでビールに変えました、残りは家人が飲んでくれました。

ここではテーブルに麻袋に入ったピーナッツが置いてあります。

皮を剥いたら殻は床に捨てます、掃除する様子も無く床は殻だらけ。これも1つの文化でしょう。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« チキンライス大好き | トップページ | マリーナ・ベイ・サンズ »

コメント

ラッフルズホテル!なつかしいです!
改築前の古色蒼然としたホテルでこのカクテル飲みました。20代の若き日です。
バーの感じは変わってないですね。
シンガポール楽しそう!また行きたくなっちゃいました!

投稿: shokola | 2015年9月11日 (金) 19時01分

ピーナッツ殻だらけ!思い出しました。シンガポール、皆さん気にせず床にぽいぽい。ちなみにエアーチャイナもそうでした。床はゴミ箱状態。
ラッフルズホテルでもピニャコラーダやシンガポールスリング、ダイキリなどカクテルを色々頂きましたが、湿度が高い国ではウイスキーが不味い、と言う村上龍のエッセイのセリフがずっと頭から離れませんでした。変な思い出です。
チキンライス、美味しい逸品に巡りあわれましたか?帰国されたら是非味を再現されてくださいませ。マダムなら本場より美味しく作られそうです❤

投稿: あおママ | 2015年9月11日 (金) 20時12分

ラッフルズホテルのバー !
思い出しました。
20代前半だった私は歴史あるホテルのバーへ入り、しゃなりしゃなり歩くはずが、、
シャカシャカ足元から音がする!と
大変驚いたのを思いだしました。

天を突くような背の高いポーターさん達、
何故かランチはカレービュッフェを頂きとても美味しかった事を思い出しました。

シンガポールなら小学生連れでも楽しめそうなのでまた行ってみたくなりました。
グルメレポ 楽しみにしています。

投稿: 神戸っ子 | 2015年9月12日 (土) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チキンライス大好き | トップページ | マリーナ・ベイ・サンズ »