« ハンバーグサンド | トップページ | お月見御膳 »

2015年9月27日 (日)

喉に骨騒動

家人が喉に骨が刺さってる様で痛いから見てと言いました。

今日では無く2日前からだそうです、我が家でお魚は出していません。

お弁当に入っていた鰆の焼き物を食べたときに骨があったそうです。

電気スタンドを近づけて見たら何が点みたいな物が有るように思いますが私に取れるわけが無く、家人は良いと言うのですが心配なのでネット検索して日曜日診察している所を探して神戸駅北まで行ってきました。

4時迄の診察なのですが間に合いました。

ファイバースコープでも見て頂きましたが何も無いとの診断結果でした。

鰆の骨が喉を傷つけたのかも知れません。

診察待ちと往復で2時間、どっと疲れました。

お昼に出した潮汁が原因かと思いどっきりしました。

写真: p1274641

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ハンバーグサンド | トップページ | お月見御膳 »

コメント

まあ!お気の毒に。マダムも付き添いされたのですね。お疲れ様でした。
魚の骨、こわいです。最近はさんまもさばも食べてません。ちょっとでも骨あったら夫がつまらせるのではないかと怖いのです。
マダムの焼肉まねしてお昼に食べました。
いいお肉と思って買ったけど今一つのお肉でした。夫とお友達のニールはキムチをたくさん食べてました。アメリカに三週間里帰りしてたニールは故郷の話をいっぱいしてくれました。mid west、行ったことないから興味あります。

投稿: shokola | 2015年9月27日 (日) 21時12分

shokolaさま
休日診療を探し電話してと段取りと道案内は私です。
子供が小さい頃鰻の骨が刺さりました、私が割り箸で取ったことがありますが家人のは見えませんでした。

焼肉残念でしたね、でもお友達との楽しい時間は良いですね。

投稿: Mikageマダム | 2015年9月27日 (日) 21時30分

マダム様
家人様の喉の調子はその後如何でしょうか?
今日は漸くローストポークをゲットしてきました。デパ地下は激込みでした
が、ドンクのバケットとワインにとても合いました。

先日のビーフシチュー大変美味に仕上げることができました。盛り付けもマダムのブログが参考になり、レストランのように見えました。良いお肉は長く煮込んでも崩れることなくいい味を出しています。
デミグラスソースを買わなくても出来ることを発見させていただき感謝します。ありがとうございました。リピします。

投稿: 前ちゃん | 2015年9月27日 (日) 22時08分

前ちゃんさま
家人の喉は友人を無くしたストレスも有るのかと思います。

ローストポークがお口に合ったなら良かったです。
ビーフシチュー大成功でおめでとうございます!良かった。
手間暇掛けたお料理は格別ですね。

投稿: Mikageマダム | 2015年9月27日 (日) 22時27分

魚の小骨はこわいですね。。
魚を卸す時も背ビレや胸ビレが指に刺さったりf(^^;
最後まで外敵から守ろうとしているのかな??と思ったりもします。
旦那様がご無事で良かったです。

投稿: smart | 2015年9月28日 (月) 01時14分

smartさま
ご心配ありがとうございます。
ファイバースコープでチェックして頂いたのでもう安心です。
海の近くで育ったのでお魚の食べ方は上手な筈なのですよ。。。

投稿: Mikageマダム | 2015年9月28日 (月) 07時30分

私も喉に骨が刺さり、耳鼻咽喉科でとっていただいた経験があります。
〇万円近くの請求でびっくり・・・・・
受付の方が間違えたと思っていたら本当で、「手術ですから・・・」と言われまたびっくり・・・・・しばらく大切に飾っていました。(笑)
私もお魚の食べ方は上手なのですが・・・・・ビールとともにいただくときは気をつけなければと・・思います。

投稿: まぁちゃん | 2015年9月28日 (月) 23時50分

まぁちゃんさま
高い手術代です事!ご飯粒飲み込んでも駄目だったのでしょうね。

最近家人は上手く骨きりされていない鱧の骨1本まで取り出すほど慎重だったのです。
気を付けてお魚を頂かないといけませんね。

投稿: Mikageマダム | 2015年9月29日 (火) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハンバーグサンド | トップページ | お月見御膳 »