« 機内食 | トップページ | チキンライス大好き »

2015年9月10日 (木)

ローカルフード

ホテルのカクテルアワーを楽しんでから遅い夕食はフードコートでシンガポール料理を頂きました。

ラクサ

写真: img_4457

ココナッツの味が薄いラクサでした、他のお店でも頂いて見ましょう。

ホッケンミー

写真: img_4460

なんと言って良いのか、お味の表現が難しい麺料理です。

チキン

写真: img_4462

見るだけのチキン



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 機内食 | トップページ | チキンライス大好き »

コメント

初めまして!いつも美味しそうな(さらに美しい!)お料理ブログ楽しませていただいています。
2012年3月までシンガポールに住んでいました。シンガポール・ラクサがとても好きで、おススメします。ココナッツ&チリ味で、エビ・お揚げ・貝入りが定番。(スープに酸味があるペナン・ラクサというのもありました)
ナイトサファリもいいですが、普通の(昼間の)動物園も楽しくて4・5回行きました。旭山動物園(北海道)はここを参考にしたと思われます。機会があれば是非!

投稿: ネコのリリちゃん | 2015年9月10日 (木) 22時32分

シンガポール満喫されてますね!そのフードコートへ一昨日、伺いました。ホーカーズよりは衛生的ですが、どこもお味が・・。お値段は日本のフードコートのほうがコスパが上かな?の印象でした。少ない食事回数なので、おいしい所へ行きたいですが、なかなか難しいです。マダムは甘味はお好きではないので残念ですが、すごくおいしいニョニャ菓子のお店を見つけました。パサパサの機内食チキンは残念でしたね。ちゃんとしたレストランでチキンライスのチキンだけのお料理<サムスイチキン>はいかがですか?
スープレストラン(オーチャード&サンテックシティ地下)はおすすめです。

投稿: みかりん | 2015年9月10日 (木) 22時48分

マダムのシンガポールレポート、楽しみに拝見しています。
すべてお店の予定は組んでいらっしゃると思いますが、ちょっとおしゃれをして気分を変えたい時には、コンラッドのゴールデンピオニーはおすすめですよ。
私は総合的にお味も雰囲気も対応も好きでした。
最近まで駐在していた方も、安心してお客様をお連れできるとおっしゃってました。
マダムにお似合いのレストランだと思います。

お土産にとラッフルズホテルのショップにも行きました。が、勧められてたくさん買ってかえったカヤジャムは甘すぎて私は持て余しました。
ラッフルズの名前入りの商品はよく見かけるグッズ。
女性には、街中の小さなお店で購入したシノワズリーなテーブルランナーがとても喜ばれました。
お値段のわりに上品で、我が家の英国アンティークのサイドボードにもよく似合っています。
今TWGの紅茶が流行ですが、香料の強いものも多いので要注意です。たしか神戸にはお店がありましたね。
お高いTWGですが、先日コストコに置いてあり驚きました。

シンガポールで美味しい旅を満喫なさってください。
また楽しい記事をお待ちしています。


投稿: ローズマリー | 2015年9月11日 (金) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 機内食 | トップページ | チキンライス大好き »