« 国産松茸なのに・・・ | トップページ | 考える秋 »

2015年10月14日 (水)

頂き物

友人のお嬢様が手作りコロッケを届けて下さいました。

小学1年生の時息子と毎朝手をつないで登校していたお嬢様です。今では中学生と小学生2人のお子様のママです。

写真: p1135034

マカロニサラダとベビーリーフを添えて頂きました。

「仏様にお供えして下さい」と、炊きたての栗ご飯も頂きました。

写真: p1135053

家人の夕食

写真: p1135055

兵庫県産紅ずわい蟹ときゅうりの旨酢

写真: p1135026

焼き松茸

写真: p1135043

ミンク鯨のステーキ

写真: p1135046001

ニンニク、生姜、玉葱をすり下ろし酒、醬油、味醂と混ぜた中に4時間マリネして置いてから焼きました。

芦屋のいかりで求めた鯨でしたがとても良い品でした。


海外のお友達夫妻から連名のお悔やみカードが届きました。

写真: p1145061

家人に見て貰う為にテーブルに立てて置いていました、朝みたら見当たりません、あれ~っと探していたらお仏壇に置かれていました。

深夜家人は仏様と会話していたのでしょう。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 国産松茸なのに・・・ | トップページ | 考える秋 »

コメント

季節感がって素敵な食卓ですね。
栗ごはん、いいなあ。私は紅ずわい蟹好きです。甘いですよね。
こういうの食べると幸せになる気がします。コンビニ食ではだめです!(キッパリ)
昨日は夜に夫が家でレッスンしててその生徒さん2人と私が10月生まれで誕生日が近いからスパークリングワインとコンビニサンドイッチ、スーパーのから揚げというメニューでお祝いしました。ケーキ買ってきてくださったのはおいしかったけど私が買ったその他のものは皆まずかったし申し訳なかったです。

投稿: shokola | 2015年10月14日 (水) 15時36分

そのお嬢様も先日お父様を・・・偉いですね・手作りのコロッケや季節の栗ご飯を仏様にて・・・心が暖まります。鯨のステーキ珍しいです・・ニンニクで臭みが無くなりますね。家人様は毎日お母様が側にいらっしゃるので、淋しいけど・・嬉でしょうね。マダムは大変でしょうけど。皆順番に・・・。

投稿: aiko | 2015年10月14日 (水) 16時31分

shokolaさま
折角のお祝いディナー残念でしたね。
コンビニサンドより美味しいバゲットが有ればチーズとハムだけでも ご馳走ですね。
でも皆様とご一緒の時間は喜びタイムですね。

投稿: Mikageマダム | 2015年10月14日 (水) 22時59分

aikoさま
友人と義母は1週間違いで亡くなりました。
コロッケは精進では無いので栗ご飯だけお供えさせて頂きました。お心遣いがありがたいです。

仰る通り皆順番にが大切です、そう有りたいと願います。

投稿: Mikageマダム | 2015年10月14日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国産松茸なのに・・・ | トップページ | 考える秋 »