« 1時間で仕上げたお献立 | トップページ | ポークチャップ »

2015年10月25日 (日)

日曜日の朝ご飯

最近少々疲れ気味で朝の目覚めが悪いのです。

土曜日の夜「明日ゆっくり眠りたいので朝ご飯作ってくれないかな?」と家人に聞いてみました。

「何か作ってみるわ」と快く引き受けてくれました。

炊飯器と洗濯機にタイマーを掛けて12時に処方されたお薬を飲みました。

「ご飯出来たよ」と朝8時40分に起こされるまでぐっすり気持ち良く眠ることが出来ました。

写真: p1255389

テーブルには彩りの良い健康的で美味しそうな朝ご飯が並んでいました。

一人で頑張らないで助けて貰うことも必要だと感じた有りがたい休日の朝でした。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 1時間で仕上げたお献立 | トップページ | ポークチャップ »

コメント

わあ!すてきな朝食!旦那様、すごい!色どりもきれいです。卵のスープですか?炒め物は何でしょう?マダム、いろんなことがあってお疲れがでたのでしょうね。もう大丈夫ですか?私はマイスリーを飲まずに寝ると1時間おきに目が覚めてトイレに行くので泌尿器科のお医者さんに聞いたら睡眠障害によるものだと言われ習慣性のない新しい睡眠薬ベルソムラを処方されました。効きが遅くて昨夜は寝るのが遅くなり1日中眠かったです。どうしたらいいだろうと思ってます。マダムも睡眠薬飲んで寝ておられますよね。

投稿: shokola | 2015年10月25日 (日) 21時43分

shokolaさま
私が前日取っておいた鰹と昆布の出汁を使ったちりめんじゃこ入りほろほろ卵で上には三つ葉が乗っていました。
炒め物はウインナー、えのき、玉葱、人参、トマト、甘長唐辛子、セロリ、みょうがだそうです、グリーンはサラダほうれん草です。

私も睡眠障害でしょう、日々マイスリーが欠かせません。
マイスリーは良く効きますが最近ストレスが勝って効き目が薄れていました。

義母も毎晩お薬を飲んでいました。

投稿: Mikageマダム | 2015年10月25日 (日) 22時04分

マダム、おはようございます。
素敵なご主人様に、素敵な朝食。愛情たっぷりのごはんに、良いお目覚めだったのではないでしょうか。羨ましいです。
昨日は従姉妹たちが来ていて、昼飲み会でたくさん料理を作ったので、夜は手抜きにと思いましたが、娘はいつも必ず炊きたてごはんを譲りません。仕方なくしっかり夕食を作りました。娘がご主人様のようになってくれるまで、あと何年かかるでしょうね。
私も最近、また朝は4時か5時に目が覚め、二度寝できず眠い状態で出勤です。
昨日柿を頂いたので、今夜はマダムの柿なますに初挑戦してみます。

投稿: つねみん | 2015年10月26日 (月) 06時10分

マダムさま

素晴らしい朝食!
お料理できる男性って、ことのほか素敵ですよね!

私もマイスリーやレンドルミンを毎晩飲んでいましたが
父の四十九日を済ませたので
先週末、二泊三日で独りで南あわじのホテルへ脱出してきました。
美味しいものを食べて、波の音を聞きながらボーッとしたり
絵を描いて頭のなかを空っぽにしたり
すっかり生まれ変わった心で帰ってまいりました。
お陰で昨夜はお薬なく寝ることができました。

お忙しくされているので難しいとは思いますが
どうぞご自愛くださいませ。

投稿: りこ | 2015年10月26日 (月) 07時46分

つねみんさま
毎日の様に意思の疎通が上手くいかない時がありますが思いやる気持ちを持っています。

昨日今日とぐっすり良い睡眠が出来ました。

柿なますお試し下さい。

投稿: Mikageマダム | 2015年10月26日 (月) 08時54分

りこさま
以前はもっと頻繁に作ってくれていましたが最近はゲームに時間を割いています。

49日までは仕方が無いことです、まだ折り返し点です。
私だけでは無いと慰められました。ありがとうございます。

投稿: Mikageマダム | 2015年10月26日 (月) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1時間で仕上げたお献立 | トップページ | ポークチャップ »