« 海鮮で4種 | トップページ | 穴新 »

2015年10月18日 (日)

日曜日の朝ご飯

夜12時頃休みました、夜中の3時に目覚めたらリビングで家人は録画していた映画を観ていました。

洗濯機にタイマーを掛けていたので朝8時に起きるとリビングの照明が煌々と点いていました、家人はきっと陽が上がってからベッドに行ったので気づかなかった模様です。

ご主人様が冷蔵庫を開けてゴソゴソとしていると奥様から文句を言われる確率が高いようです。

人生長く一緒にいるとそんな些細なことから色々言いたいことが出て来ますがそこはお互い様と我慢すべきでしょう、、、と分かっていながらその辺がままならず私は未だ苦悩しています。

朝食は家人にお手伝いをお願いして2人で作りました。

写真: p1185200

さつまいも、大根、舞茸、青ねぎのお味噌汁

釜揚げしらすと大根下ろし、スダチ

香の物3種、白菜、沢庵、柴漬け

筑前煮

納豆

朝ご飯をたっぷり頂いたら昼食はパスします。




只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 海鮮で4種 | トップページ | 穴新 »

コメント

秋晴れのお出かけ日和が続きますね

ブログを見てマダムでも……。永年共に生活しているとお互いの考え、行動は充分理解出来ているはずなのに⁉️

年を重ねるごとに我慢が出来なくなっている今日この頃です。

お料理とは関係無いコメント、お許しくださいませ。

投稿: ばばちゃま | 2015年10月19日 (月) 14時00分

ばばちゃまさま
半世紀近く一緒にいても理解出来ないことが多々あります。
私は年々許容範囲が狭くなってる様で彼は我慢が効かなくなっているよう。やはりお互い様ですね・・・

美味しい物とお酒が好きという2人の共通点が有る限り愛は永遠ですhappy01
このような話題も楽しいです。

投稿: Mikageマダム | 2015年10月19日 (月) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海鮮で4種 | トップページ | 穴新 »