« お昼ご飯 | トップページ | 「晴の」 »

2015年10月29日 (木)

近くの中華レストランで夕食

深夜2人で見ていた番組で台湾の炒飯を食べていました。それが印象的だったので水曜日の夕飯はどちらからとも無く中華料理を食べに行こうと言うことになりました。

中華は人数が多い方が良いので娘家族に都合を聞き現地集合となりました。

5時半に到着したら私達2人だけです。

写真: img_5142

ビールを飲みながらメニューを眺めます。

とりあえず前菜5種盛り合わせ

写真: img_5143

この時点では大人3人子供2人の予定でした。

ピータンと甘酢生姜

写真: img_5150

海老入り揚げワンタンのスイートチリ

写真: img_5152

ここで若旦那も合流、お肉を注文しました。

骨付き酢豚

写真: img_5154

鮑のクリーム煮

写真: img_5158

海鮮3種類炒め

写真: img_5161

炒飯

写真: img_5165

焼きそば

Img_5170




新しい器をどんどん持って来てくれるのですが空いた器を引いてくれないので丸いテーブルが一杯になります。

子供達はラーメンを食べましたがハロウィーンパーティの帰りでぐったりしていました。

食べるやいなや5歳児は寝てしまいました。店内が空いていたので壁際にイスを並べて寝かせて置きました。

暫くしたら3歳児も寝たので娘が連れて帰りました。

慌ただしく頂いてさっさと帰りました。

気づけば私は焼きそばを食べていませんでした。








只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お昼ご飯 | トップページ | 「晴の」 »

コメント

ひとが食べてるのをみて食べたくなるものの一つが焼き飯ですよねー。台湾の焼き飯おいしいでしょうねー。お昼に私の前に座って業務用スーパーの冷凍焼き飯をワシワシ食べてる同僚を見てて今夜は焼き飯にしようか、と思ったほどです。あとは何でしょう?お好み焼き?焼きそば?匂いがおいしそうなものはつられて食べたくなりますよね。
ベーグル、夫が見たらきっとクリームチーズが少なすぎるーっていいそうです!
(彼が塗ってる量を見てるだけで怖くなりますが。)私たちはベーグルが簡単に手に入らないので最近はイングリッシュマフィンです。
カリッと焼いたら十分おいしいです。
Lox and creamcheese!
ユダヤ人の心のふるさとの味!

投稿: shokola | 2015年10月29日 (木) 13時38分

shokolaさま
厨房から中国語が大きく聞こえてきたので期待していましたが炒飯は残念なお味でした。

お好み焼きに焼きそばは香りにそそられますね。

ベーグルですが私自身もチーズが少ないと思いました。

投稿: Mikageマダム | 2015年10月29日 (木) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お昼ご飯 | トップページ | 「晴の」 »