« ワインのテイスティング | トップページ | 国産松茸なのに・・・ »

2015年10月13日 (火)

祝日の朝食、昼食

冬の用意をとユニクロへ極暖の下着や温かいパンツを買いに行きました。

家人に「あなたのウエストは何センチ?」と聞けば「さ~知らん」との返事。

79㎝のパンツを試着してみたら少しきついよう、82㎝にしパンツ3本選びました。

私はSサイズのパンツを2本、極暖2枚

朝ご飯にと思って買っていた「すし萬」の鯖寿司を前夜に半分食べてしまっていた家人は朝ご飯抜きでした。

シーア2階のエスカレーターを上がるとき喫茶店の看板に見入っていました。手招きされ行って見るとモーニングサービスのメニューでした。「食べる?」と聞かれたので「付き合うよ」とお店に入りました。

写真: img_5035

写真: img_5036

家人だけモーニングサービスを、珈琲館なのに紅茶を注文。

私は炭火珈琲をアイスでお付き合い。

お店の客層は高齢者が多かったです。

ユニクロ、新生堂、電気屋さん、コーナンプロを廻り、「お好み焼きが食べたいな」と言う家人に付き合いアクタスの駐車場に車を止めてお好み焼き屋さんへ。

焼きそば、ポンポコ!

写真: img_5037

麺が硬くてもちもち、富士宮やきそばみたいです。

豚玉、ポンポコ!

写真: img_5044

たぬきがマスコットらしく注文を受けたらお店の女性スタッフが「ポンポコ、ポンポコ」と言います。

私は焼きそば、お好み焼きを控えて生中を1杯頂いて帰りました。




炭水化物をこんなに食べたらウエストは82センチになるはずと見ていましたが彼は「お好み焼きはカロリー少ないん違う?」と聞きました。お好み焼きも焼きそばも600kcal以上有りますよ。

彼の基礎代謝は1300kcalも有りそれに比べ私は980kcalと1000kcalに満ちません。自ずと食べる量は違うはずです。

只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ワインのテイスティング | トップページ | 国産松茸なのに・・・ »

コメント

朝ごはん・・前夜食べてしまって・・朝食抜き・珈琲専門店で紅茶を・・家人さん楽しそうなお人ですね・・。私も極暖パンツとベストユニクロで買いましたSサイズです。お散歩に重宝するかと。炭水化物大好きです・・お好み焼きと白ご飯頂いてしまいます・・後悔します。

投稿: aiko | 2015年10月13日 (火) 16時48分

aikoさま
私が寝室に行った後ゴソゴソと何か食べるのが家人の楽しみのようです。

私は炭水化物でも麺好きなのです、今日のお昼はおそば屋さんでカレーうどんでした。

投稿: Mikageマダム | 2015年10月13日 (火) 18時41分

お久しぶりです。前日私もシーアに立ち寄りました。残念、1日違いでしたね。きっとお会いしてもわからないと思いますが、マダムがいらっしゃる日にお出かけすれば良かったです。
食欲の秋です。夏は余裕だったスキニーパンツの上にお肉が乗ってしまいました。これをどうすれば取れるのか途方にくれております。(笑)

投稿: 垂水プティマダム | 2015年10月13日 (火) 19時54分

垂水プティマダムさま
こんばんは!
シーアでは駐車場から珈琲館とユニクロのみの訪問でした。

体重増加とはお元気になられた証拠で安心しました。
私も食欲の秋が怖いです。

投稿: Mikageマダム | 2015年10月13日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワインのテイスティング | トップページ | 国産松茸なのに・・・ »