« 歩こう歩こう | トップページ | 〆鯖 »

2015年10月 8日 (木)

エネルギー補給

看病、お通夜、葬儀で体力と気力を使ったのでしょう、肩や腰が凝り固まっている感じがしています。

朝早く予約の電話を入れて家事をサッサと済ませ10時に家を出てスパへ向かいました。

運良く空いていて貸し切り状態の温泉にゆったり浸かり予約していた1時間のオイルマッサージを受け心身共にほぐされたようで楽になりました。

だらりとした気分で生ビールを飲みながら家庭画報を読破

写真: img_4983

未在さんのご主人が嵐山にいらしたときのお料理を頂いたことあります。雲月さんは先代のあーちゃんのお料理を頂きました。バチコと言うのを人生で最初に頂いたのが印象的です。

全て懐かしい私が30代初めの頃です。

食に詳しい諸先輩と同席させて頂いた喜びを有りがたく思い返しています。

ランチはタニタ食堂の500kcalメニュー

写真: img_4985

半分残したのでビールと相殺して500kcalになるでしょうか?

無くなりかけてるメイク用品をデパートで買い足し夕飯の材料を買って帰ってきました。





只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 歩こう歩こう | トップページ | 〆鯖 »

コメント

あーちゃん、久しぶりに懐かしいお名前をお聞きしました。私は実際にはお会いしたことはありませんでしたが、両親がとてもお世話になり、なつかしかったです。

投稿: k | 2015年10月 8日 (木) 08時22分

おはようございます
昨日銀座に出かけたので
アコメヤで雲月さんの「こんぶ」買ってまいりました
今朝からオットのオニギリに使ってます
雲月さん監修の五目御飯の素というのもあります。中々オイシイのですがなぜか製造が長野県でした

投稿: trintrin | 2015年10月 8日 (木) 09時08分

kさま
あーちゃんは短髪で最初お目にかかった時は「尼さんかしら?」と思いました。

投稿: Mikageマダム | 2015年10月 8日 (木) 09時38分

trintrinさま
旦那様は高級おにぎりさぞかしお喜びでしょう。

五目御飯の素に長野県産の茸が入ってるとか?大量生産なのでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2015年10月 8日 (木) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歩こう歩こう | トップページ | 〆鯖 »