« 日曜日の朝ご飯 | トップページ | 生若狭かれい »

2015年10月26日 (月)

ポークチャップ

5歳児とパパの2人は早朝から福井県小浜市まで初めての釣りに出かけました。

3歳児とママは我が家へ遊びに来ました。

朝、昼、夜と3食一緒です。

お昼はお蕎麦が良いと言うので天ぷらとざるそばでした。

家人と娘、孫が足らない食材を調達に行ってくれました。

日曜日の夕食

写真: p1255413

帆立と、鯛のマリネ、ディル風味

写真: p1255405

玉葱、セロリ、人参、

今レモンの旬です、お料理に沢山使いましょう。

蟹、アボカド、オレンジのサラダ、マヨネーズベースのドレッシング

写真: p1255397

カロリー控えめのマヨネーズを使いましたが駄目でした、普通のマヨネーズの方が美味しいです。

ポークチャップとニンニク、大葉のパスタ

写真: p1255411

3歳児は果物好きです、スーパーに行けばあれこれ欲しがります。今回はバナナとメロンだったそうです。

お買い物から帰ったら丁度おやつの時間でした、ヨーグルト、グラノーラ、バナナ1本、メロンを食べてぷっくりのお腹でお昼寝しました。

娘は「私なら絶対買わないメロンだけどやっぱり美味しいわ、お父さんありがとう!」と3歳児と争って食べていました。

5歳児の釣りの成果は坊主でパパは5㎝ほどのを釣ってリリースしたようですが「とても楽しくて又行きたいと」の感想です。

温泉に入り夕食を食べてかえってきました。

今回は滋賀にお住まいのお友達と落ち合って一緒に楽しんだのですが次回は近くの海で釣りを楽しんでみて下さい。











只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 日曜日の朝ご飯 | トップページ | 生若狭かれい »

コメント

マダム今晩は・・
お身体楽になりましたか・・疲れが出たのでしょうね。
何か一つの事が終われば・・自分を見つめなおす意味でも休息が必要になります・・。マダム無理をしないで下さいね。
蟹、アボガド、オレンジのサラダ美味しそうです明日孫の顔を観にいきますので早速真似てみょうかとおもいます・・・がこの蟹は缶詰めではどうでしょうか?

投稿: aiko | 2015年10月26日 (月) 20時17分

aikoさま
49日が終わればと12月に旅行を決めました。

サラダは茹で蟹の脚を使いました、缶詰なら千切り大根とのマヨネーズサラダが良いかと思います。

水疱瘡が流行ってるそうです。

投稿: Mikageマダム | 2015年10月27日 (火) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜日の朝ご飯 | トップページ | 生若狭かれい »