« 祝日の朝食、昼食 | トップページ | 頂き物 »

2015年10月13日 (火)

国産松茸なのに・・・

昼食を済ませ自宅に帰り着いたら家人が「今日はクラス会で古希のお祝いだった」とバタバタと私に伝えにきました。

スマホの予定表を見ると3時から開宴です、「後30分しかないよ」と急き立てました。

夕飯にと頑張って国産松茸を買い準備していたのに・・・・とクラス会の予定を忘れていた家人に私は立腹。

もう一人で食べますから。

パックの外からでも良い香りがしてくる国産松茸です。

焼き松茸

写真: p1125002

新潟のお酒を買ってみました。

写真: p1125012

常温で錫の酒器に注いでから頂くとさらりと喉に流れ込みます、私の好きなお酒でした。

しばらくは朝日山の日々が続きそうです。

鱧と松茸のお吸い物

写真: p1125018

名古屋コーチンですき焼き

写真: p1125014

松茸ご飯

写真: p1125009

お仏壇にも松茸御膳をお供えしました。

朝ご飯に前夜の松茸ご飯、お吸い物、すき焼きを出しました。、綺麗に全て食べて仕事に出かけました。

お仕事頑張って下さい!



只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 祝日の朝食、昼食 | トップページ | 頂き物 »

コメント

国産松茸!いいなあ!やっぱりいい匂いなんですね。この前行った翠泉の松茸、まったく香りがなかったですー。(涙)絶対中国産。
一人でこんなごちそう召し上がったのですね。お酒もおいしく。
ユニクロ、早めの極暖、ですね。早くしないといいのはなくなってますものね。
この前、コラボ企画のセーター、ネットで買いました。割といい感じです。

投稿: shokola | 2015年10月13日 (火) 11時49分

マダムいいお天気です。折角家人様と国産松茸を食べようと奮発・・?したのにショックでしたね。そんな事てたまにあります・・。私は日本酒派なんですが冬でも常温・・甘口ですか?真似してみます、これからはお酒が美味しい季節ですね・・・。

投稿: aiko | 2015年10月13日 (火) 16時29分

shokolaさま
私は焼き松茸が一番お味が違うと感じました。
毎年これが最後?と覚悟をしながら頂きますが又生き延びました。
休日のユニクロは午前中ながらレジの列にウンザリしてしまいます。
セーター探してみます。

投稿: Mikageマダム | 2015年10月13日 (火) 18時37分

aikoさま
今夜も会食の予定でしたが都合でキャンセルして帰るそうです。

お昼暑かったので今夜も辛口の日本酒常温です。

投稿: Mikageマダム | 2015年10月13日 (火) 18時39分

マダム様・・毎年これが最後・・なんて・・へんな事おっしゃらないで下さいね(怒る)朝日山辛口ですか・・。今夜は家人様とラブラブで秋の夜長をお過ごし下さい。おやすみなさい。

投稿: aiko | 2015年10月13日 (火) 19時54分

aikoさま
季節物、特に京都産の松茸は品薄で高値、それに私の寿命と重ね合わせると本当に後何回美味しく頂けるかと思ってしまいます。

今夜は家人とお燗酒を頂きウイスキーの水割りに移行しています。

投稿: Mikageマダム | 2015年10月13日 (火) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝日の朝食、昼食 | トップページ | 頂き物 »